人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違いのわからない女


ホットヨガ初体験。

室温30度のスタジオにてヨガ。それがホットヨガ。「猛烈暑くてしんじゃうかも」的な勢いで参加したのですが、これがそれほど暑くない。

柔軟系ヨガから、ハード系ヨガと、ステージがあがるにつれ、暑くてしんじゃうかも、なんておもってたが、ジワジワーっと暑くなる程度。

で、終了。

違いがまったくわからないまま終了。残念。

ちなみに私、1ヶ月ぶりに体脂肪はかってもらった。今までは無料だったのに、1回105円と有料になってたよ。ちなみに、10日と20日は無料。思い切ったコスト削減か?はたまた生徒激減による余波か?

ここんとこ、張り切って通ってたし、走る量も以前に比べて増えてるということもあり、すわ、夢の体脂肪20%台かとおもいきや、体脂肪量、ちっともかわっておらず。代わり、筋肉量1kg減。あんなに走ってたのに、筋肉減かよ。

要するに、体重も1kg減ってたんだけど、脂肪が減らずに筋肉が減るってのはどういうこと?

トレイナーさんに相談したところ、食生活の改善がマストとのこと。先日、平日の飲酒をやめたと伝えたところ「それでもだめなら週末の飲酒も控えたほうが」的なことを言われ、少々カチンときたんだけど.....いや、酒を止められたことにカチンときたんではなく、この人は私が何のためにジムに通ってるのかをまるでわかっていないってことにガッカリしたわけで(笑)

要するに「たんぱく質」が足りないのではとのこと。

確かに、普段からあんまり肉・魚は食べないし、お昼もよく抜くし.......プロテイン飲んだらどうですかといわれ、それはノーサンキューと即答。ああいうものを体にいれるのに抵抗があるので。ビタミン剤とか、そういう系はほんとに苦手。

とにもかくにも、体脂肪、夢の20%台目指して、コツコツジムがよい続けます。


---------------------------------------------
ジムのテレビでチラ見した矢野顕子の前髪にキュンとする。私も髪の毛伸ばしてあんな前髪作る。決めた。
by ayumifukita | 2010-02-06 09:45 | 言欲 | Trackback | Comments(0)