人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラピストバター

トラピストバター_a0003089_12364762.jpg

小学校の修学旅行は函館でした。トラピスチヌ修道院とか、五稜郭、大沼公園、棒二デパート、いろんなとこに行きました。

私が小学6年生の時代は、まだ青函トンネルが開通しておらず、青函連絡船で函館まで。真っ暗なトンネルを使って移動するよりも、青い空の下、船でゆっくり移動するほうが楽しいに決まってる。途中、イルカの大群に遭遇したりして。

写真は、TEMPLIQUE POCULUM。
Commented by Yuko at 2009-12-31 16:26 x
テンプルポクルムも来てるの?何というフットワークの軽さ・・・参りました(笑) 
私も修学旅行函館だったよ。棒二デパートでカレーライス食べなかった? トラピスチヌ修道院で、日々の会話禁止、無言で暮らすって聞いた時に、私にゃー無理と思った。 懐かしいねぇ・・・
Commented by ayumifukita at 2009-12-31 20:55
ポクルム、ステキなお店ですよね。昨日が2度目の来店でした。昨日は行った時間が遅かったのでドリンクのみ。翌日から(12/31,1/1)はお店がお休みということで、フリーのフードいただきました。おいちかったです。

修学旅行でのカレーネタなんですけど、同年代のヒトから同じ質問を受けました。が、まったく覚えてないんです。食べたんですかね、私も。記憶ナシ(笑)

数年前に社員旅行で函館行ったときには、社員全員で五島軒だかどこだかのカレー食べたんですけど.....

とにもかくにも、近いうちに青森でお食事しましょ。ぜひ。
by ayumifukita | 2009-12-31 12:44 | 食欲 | Trackback | Comments(2)