人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良牧師

不良牧師_a0003089_22352357.jpg

教会にてアーサー・ホーランド氏の講演を聞く。誘ってくれた方から「下手な漫才師の話より面白いよ」とは聞いてたんだけど、いやー、面白かった。見た目とのギャップも含めて。

宗教の話というよりも、バイブルだけではなくいろんな書物の引用を交えながら、「日本人」(ご本人は「地球人」という言葉を強調されていたが)とはとか、ヒトとヒトとのつながりだとか、愛の話だとか、言葉の大切さとか、行き着くところは自然があるところだとか、そんな話を、ものすごい勢いでお話してらした。いやー、その知識というか、見聞の広さに、ただただ感動。

http://www.arthur-hollands.com/

写真もかなりステキだけど、ご本人もほんとにカッコイイ。スリムでお尻がキュッとちいさくて、もう、抜群のスタイル。会場で目が合い、微笑まれた暁には、ドキガムネムネ(笑)

先日は昭和大仏で仏教のお話、今日は宣教師からキリスト経のお話......

ホーランド氏いわく、宗教はreligionではなく、relationなんだよと。なるほど。

不良牧師_a0003089_22391686.jpg不良牧師_a0003089_22392332.jpg
会場で食べたうまいケーキと、教会の前におかれたホーランド氏のバイク。バイク、すげーでかい。勝手に撮影してしまったんだけどよかったんだろうか.....。

もっと会場でゆっくりしたかったんだけど、食べすぎでおなかを壊しリタイア(笑)
by ayumifukita | 2009-08-20 22:47 | 言欲 | Trackback | Comments(0)