人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲイジュツ音痴が行くゲイジュツセンター

ゲイジュツ音痴が行くゲイジュツセンター_a0003089_20241894.jpg免許更新手続きをするため朝一番で青森へ。山菜取りで遭難したヒトの捜索に借り出された弟の土産であるコンビニおにぎりを2コ頬張りいざ出発。

優良ドライバーである私、免許更新は優良講習込みで約45分(!)。早い。

予想以上のスピード更新で、次の用事(英会話学校)までだいぶ時間が空いたため、久しぶりに青森国際芸術センターへ。

マスク姿のスタッフに「本物の馬の骨がありますが大丈夫でしょうか?」と問われ、まったくもって問題ナシですと答え展示室へ入る。展示室よりも、箱の方に興味オオアリである私。いや、もちろん、展示も良かったけど(笑)


ゲイジュツ音痴が行くゲイジュツセンター_a0003089_20243189.jpg施設内のラウンジにはすばらしい本が沢山。もっと時間があればダラダラできるんだけど。

ちびっこプレイルームもアリ。ちいちゃいお子がいるお父さん、お母さん、穴場ですぜ、ここ。

こんなすばらしい施設、来ないなんてもったいなさすぎ。もっと利用しようよ青森県民。


近くにある森から、カッコーやらなんやら、いろんな鳥のさえずりが聞こえる。気持ちよくなることうけあい。とはいえ、実家にいてもカッコーの声ぐらいは余裕で聞こえるんだけど(笑)

by ayumifukita | 2009-05-26 20:47 | 言欲 | Trackback | Comments(0)