人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バヘリーニャス散策

バヘリーニャス散策_a0003089_8133172.jpg

特技が「早起き」である私、旅行先でもよほどのことがないかぎり超早起き。「早起きは三文の徳」というけれど、私の場合は「無駄な早起き」であることが多い。

同行者にも迷惑かけちゃうし(笑)

この日も例によって無駄に早起き。せっかくなのでバヘリーニャスのまちを散策。

すごいなぁと思うのが、どんな国のどんな辺鄙なとこにいっても、日本人を見かける or 日本人が他にもいるよという噂を聞くこと。ここ、バヘリーニャスでも、夜、女子二人組みが日本語で話しているシーンに出くわす。

バヘリーニャス散策_a0003089_8141237.jpg


国土が広く、見所が多いブラジル。長い休みをとってブラジルに来ることは、日本で普通に働いているヒトには難しいと思う。それでも、チャンスがあったら是非訪れていただきたいブラジル。

私がバヘリーニャス(レンソイス・マラニャンセス国立公園)を知ったキッカケは、友人くるつさんからの一通のメール。「こんな絶景があるんですよ」的なメールだったと思う。この日、この場所に来ることができたのは、くるつさんのおかげでもある。

場所的にも距離的にもアクセスが大変だと思われるバヘリーニャス。それでも、チャンスがあったら是非訪れていただきたいバヘリーニャス。
バヘリーニャス散策_a0003089_8142460.jpg


by ayumifukita | 2009-05-08 08:26 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)