人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラウイで新メニュー(仮)

マラウイで新メニュー(仮)_a0003089_19505059.jpg

マラウイで大発見。先日、soya meatを買ったってココに書いたんだけど、そのsoya meatをなんとなくチャーハンに入れてみたところこれが結構イケル。

http://fukita.exblog.jp/7455639/

soya meatの食感がまるで「高野豆腐」のよう。かなり私好みの食感。

豆腐の原材料は「大豆」、soya meatだってその名のとおり「大豆」からできた品。作る工程は絶対に違ってるんだろうけど、食感はおんなじ。あ”----、ステキ。

現在、我が家には醤油もたまねぎもないので試せないんだけど、このsoya meatに、たまねぎと醤油、出汁を入れて卵でとじればかなりレベルの高い「親子丼もどき」ができるのではないかと。

お醤油、なんとか手に入れてトライしてみないと。

写真は先日作ったリゾットにsoya meatを投入した写真。なんか、見た目が油揚げみたいだけど、お汁を吸ったあとのsoya meatの食感は間違いなく「高野豆腐」。

”高野”豆腐というより”荒野”豆腐と書いたほうがしっくりくる感じ(笑)
by ayumifukita | 2008-09-19 19:53 | 食欲 | Trackback | Comments(0)