人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラウイでバードウオッチング

マラウイでバードウオッチング_a0003089_1485428.jpg

食べるのは大好きなんだけど、それほど興味がない「鳥類」。

そんな私が、先日行ったLengwe National Parkの早朝Walking Safariにてバードウオッチングにハマル。

先日行ったLengwe National Parkには300種類ほどの鳥が生息しているとのこと。鳴き声を再現しながら説明してくれるガイドが面白くて必要以上に盛り上がる私。

お客が持ってきていた「Birds Africa」という本には載ってないけど、ガイドが持ってた「Birds Southern Africa」という本には載ってるのね、ここの鳥たちは。

この本、ちょっと借りて開いてみたらガイドが書き込んだと思われる情報が満載。みんなちゃんと勉強してるんだな。普通に感激。
by ayumifukita | 2008-07-29 02:07 | 言欲 | Trackback | Comments(0)