人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバスでナショナルパーク

ミニバスでナショナルパーク_a0003089_2141023.jpg


勤務するカレッジのスタッフと共にマチンガ県LiwondeにあるLiwonde National Park(リウォンデ国立公園)へ。

今回の旅費は1500MK(約1500円)。ただし日帰り。これだけで、ナショナルパークへの入場料、ランチのBBQ代、酒代、足代すべてがまかなわれるとのこと。

流石、安いだけあって移動はすべてチャータしたミニバス。ナショナルパーク内でのゲームドライブ(サファリ)もチャータしたミニバスにて。

まさか、ミニバスでゲームドライブすることになるとは......(笑)

ガイドによると、Liwonde National Parkには象・ライオン・キリン・シマウマ・バッファロー・インパラ・鰐・カバなんかがいるらしいんだけど、ミニバスでのサファリでは「遠くから小さく見える象」と「インパラ」「カバ」が精一杯だった(泣)

なかなか動物があわられないことに痺れを切らしたマラウイアンスタッフ、車を降りて象のウンチを観察したり、立ちション(!)したり、もうやりたい放題。

正直、かなり呆れた.........

ま、Liwondeナショナルパークに対して過大な期待をしていたわけじゃないし、なにより旅費が「1500MK」なので、あきらめもつくけど(笑)

それでも、十二分にミニバスサファリを楽しんだ私。

ミニバスで行くサファリも悪くない。
Commented by なっちゃん at 2008-07-12 12:37 x
すんげー!
サファリパークって本物じゃん。岩手にもできたらしい・・・
ちょっとミニバスの写真だっつうのが残念。

先週、やよいいこいの広場に行って来た。規模がちっちぇ・・・
その日は真夏日で動物たちは日陰でぐったり。これもそっちに比べればちっちぇか・・・
唯一動き回っていたのがいのしし。お父さん以外はね。うちの子もじっと見ていました。
ちなみにキックも子供もいのしし年です。
Commented by ayumifukita at 2008-07-12 13:32
なっちゃんひさしぶり。ひでちゃんからメールがきてて鬼神社の宵宮にいったって。メールには懐かしい人の話題満載だった。

ニホンのサファリパークは行ったことないんだよね。どんななんだろう。ライオンとかもいるの?

そもそもマラウイのサファリは、タンザニアやザンビアのサファリとはレベルがちがうみたいなんだよね......ま、しょうがない。

弥生いこいの広場ってなつかしいなぁ。まだ存続してんだね。アスレチックとか遊んだなぁ、小学正の時。いのししかぁ、そういえばポニーもいるよね。乗った記憶アリ。

ちなみに父・周二もいのしし年だよ。
by ayumifukita | 2008-07-08 02:22 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)