人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラウイのトイレ

マラウイのトイレ_a0003089_14191371.jpg

なぜかマラウイのトイレは便座がないものが多い。レストランとか公共のトイレならまだしも、一般家庭のトイレですら便座がないときがある。

みんなどうやって用を足してるんだろう?

私は、自宅以外のトイレの便座にはお尻をつけずに用を足す派なのでとくに問題ないんだけど。

写真のトイレは、先日いった極南ンサンジェで宿泊したロッジのトイレ。便座がないのはいいとして、とにかく狭い。公称156cmの私ですら壁に膝がつっかえるほど狭い。

ちなみに、週に3回は確実に断水になる我が家のトイレは水洗トイレ。設備にインフラが追いついていない状態。断水多いんだから穴式ドッポントイレであってほしいと思う今日この頃。あと、公共の水洗トイレも「これ、何の罰ゲーム?」ってぐらい使用するに耐えない汚れぶりなので、むしろ穴式ドッポントイレあってほしいと思う。
by ayumifukita | 2008-05-19 14:30 | 言欲 | Trackback | Comments(0)