人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラウイでンバラメ

マラウイでンバラメ_a0003089_3495815.jpg

chokuwawa(チクワワ)でンバラメを買い食い。ンバラメとは、鳥の雛を串刺しにして焼いたもの。首と胴体をわけた串刺し状態なので、見た目はだいぶヤバイ感じですが、食べてみるとすげー旨い。

1串に4羽分の雛。1串50MK(約50円)。

このンバラメ、マラウイでは雛のみ食べる文化があるんだとか。大きくなったンバラメは食べないんだそう。

マラウイでンバラメ_a0003089_358713.jpg触感はレバーみたいな感じ。

「チクワワボマの焼きンバラメはかなりおいしいから必ず食べなさい」という先輩からのアドバイスは間違ってなかった。



------
ンバラメ食べてたら、昔に見た「ベルニー」という映画を思い出した。インコの頭をガブッってやって、最後にくちばしをプッと出すシーン。コロンってくちばしが音を立てて......あぁ、再見したい映画増えまくり。
by ayumifukita | 2008-05-13 04:11 | 食欲 | Trackback | Comments(0)