人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラウイで野外フェス

マラウイで野外フェス_a0003089_22401275.jpg

Malawi北部にあるChintheche Innにて行われた、LAKE OF STARTS 2007 International Malawi Music Festivalにいってきた。

http://www.lakeofstars.co.uk/

これ、あんまり期待してなかったんだけど、私的には大満足100%!!早くも来年参戦決定!!

ステージはMain StageとBeach Barの2ステージ。まさにマラウイの朝霧JAM(笑)Main Stageでは、15:00スタートでLiveとDJがランダムに行われ、Beach BarではDJのみ。タイムテーブルもあるんだかないんだか(笑)一応あったんけどWebにもアップされてないし、ニホンみたいに配布もされるわけでもなく。まぁ、なくてこまることもないんだけど。

入場料は3日券が7000MK(約7000円)。キャンプサイト券が1日1500MK(約1500円)ほど。主催者は外国人、参加者も8割以上(多分)が外国人。ウオッチマンの月給が約5000MK前後であることを考えると、お金持ちのマラウイアンしか参加できないお値段。

我々は最初2日がテント泊、最終日は宿無しのため砂浜に寝袋で寝るというスタイルだったけど、そんなことが出来るのも、イベント自体がホテル(ロッジ?)の中の敷地で行われてるせい。一応セキュリティはしっかりしてた。(スタッフ用リストバンドをしたドロボウ(?)に荷物を狙われるも未遂に終わる)

イベント自体は、とにかくユルイ。朝起きて、持参したパンをかじり、コーラ飲んで、ビキニ率100%のBeachをおパンツ+ブラジャーで泳ぎ、フェス飯たべて、ゴザ敷いて寝転がり音楽を聞き流す。日が暮れたあたりからダンスタイム。スピーカ前独占。超久しぶりの感覚。マラウイではおよそかからない類の音に溺れる。そして、溺死。万歩計が1日で3万歩突破。

ビール飲めなかったのは超残念。来年こそ万全の体調でのぞむもんね。つうか、お世話になった諸先輩方、ほんとにありがとう。こんな風に楽しめたのもあなたたちのおかげ。
by ayumifukita | 2007-10-10 22:02 | 観欲 | Trackback | Comments(0)