人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラウイのカラス

マラウイのカラス_a0003089_2332666.jpgマラウイに来て驚いたことのヒトツが「カラスがみんな白いベストを着てる」ということ。

なんとオシャレな!!

聞くとカラスが白ベストを着ているのはマラウイだけではないとのこと。



映画「魔女の宅急便」に登場するカラスも白いベストを着てるらしい。「魔女の宅急便」のモデルになった街は確かクロアチア。きっとクロアチアのカラスも白いベスト着てるんだと思われる。
Commented by ebito at 2007-07-20 00:07
かわいい!!!
鳥ネタに早速反応(笑
ほんっとおしゃれさんですねー。
ちょっと白が入るだけで印象ががらりと違います。
Commented by Kazuo at 2007-07-20 00:08 x
南アフリカにもこのカラスがいましたよ~。
Commented by ayumifukita at 2007-07-20 01:31
ebitoさん
流石鳥好きebitoさん!!!!写真がデジカメ望遠撮影なんでイマイチなのが残念なんですけど。アフリカ大陸のカラスも例によって賢いので撮影が難しいんですよ。
なんでこんなんなんでしょうか?日本のカラスとは種類がちがうのかなぁ。少なくとも私が住んだことある地区では見たことないタイプ。

♪カァーラーァスなぜベストー

kazuoさん
やっぱしアフリカ大陸のカラスはみんなベスト着てるんですかね?アフリカ大陸は他エジプトぐらいしか経験ないのでわかんないんですけど。気になる。非常に気になる。南アフリカかぁ.....大きい病気か怪我でもしないかぎり行くチャンスはなさそう.....

世界中のカラス情報大募集!!!
by ayumifukita | 2007-07-19 23:44 | 言欲 | Trackback | Comments(3)