人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク弘前

友人かのちゃんとデート。

万茶んという、東北一古いという喫茶店にて、ランチのホタテピラフを食らい、太宰ブレンドを飲み。お店の方と、嫌いな食べ物トーク。

結果、私は「火を通していないナスが苦手」ってことが発覚。ナスの漬物が嫌いってことがわかってたんだけど、「火を通してないナス」嫌いってことは意識してなかった。ナスは大好物なんだけど。

その後、徒歩にて私2度目のAtoZ展。前回は混んでてゆっくり見れなかった部屋とかじっくりじっくり。奈良さんの作品もよいけれど、そのほかの作品も素晴らしい。そしてアフガンの写真。奈良展は、その昔、横浜でも見たことがあるんだけど、弘前での展示は別格。なにしろ小屋が良い。

で、その後は、本日のメインイベント。友人なりよさん職場ご訪問。なにしろ初めての弘前大学潜入大会。超緊張。

この前は、ヒトリでねぷたの館やら藍染め工房見学に行ったんだけど、やっぱりヒトリより誰かといくのがよいね。すごく楽しかった。

次回デートは、青森県立美術館と青森国際芸術センターの予定。

-------
小学校6年間担任だった先生の名前は「工藤可智(ヨシトモ)」。ほんとにほんとに良い先生だった。我が人生に多大なる影響を与えてくれた先生。
by ayumifukita | 2006-09-07 16:12 | 駄欲 | Trackback | Comments(0)