人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い森の弘前ものがたり

ライジングサンロックフェス終了後、5日間かけて北海道ぶらり放浪旅行をおえ青森県弘前市にある実家にかえってきましたよこんにちわ。

いやー、ほんとに、ほんとに、たのしい、たび、でした。

青森生まれの私、小学校の修学旅行やら、社員旅行やら、ライジングサンやらで、北海道は何度となく訪れているはずなのに、今回ほど北海道のすごさを思い知らされた旅はなかったかもってぐらい大満喫。

細かいことは後に日記かなんかで書くってことで、とりあえずルート。

北海道&東日本パスという5日間で普通列車1万円で乗り放題切符を利用したので、それ以外の足代は、美瑛-白金温泉間のバス代、白金-旭川間のバス代、釧路で乗ったノロッコ列車の指定席、室蘭-青森間のフェリー代。

札幌-旭川-美瑛(レンタサイクル爆走)-(バス)-白金(1泊)-(バス)-旭川(まさかの「あさひやま動物園)-北見-網走(まさかの1泊)-摩周湖(レンタカー便乗)-釧路(1泊)-塘路(ノロッコ号)-釧路-帯広(1泊・豚丼満喫)-新得(北海道の重心)-新夕張(夕張メロンに感激)-夕張(8分滞在)-南千歳-苫小牧(準優勝参り)-東室蘭-室蘭-(フェリー)-青森-弘前-(バス)-実家

と、こんな感じ。

今日は今日で、役所めぐり。職業安定所でウチの裏に家があるミキちゃんにばったりあったので、今夜は我が家で一杯やるよてい。ミキちゃんも、私以上に日焼けしててうれしかったし(笑)
by ayumifukita | 2006-08-28 14:46 | 言欲 | Trackback | Comments(0)