人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探検隊になってきた

探検隊になってきた_a0003089_1181585.jpg


一番最初にいったのが、本日の隠れメインイベント「入水鍾乳洞」。
http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_irimizu.html

我々はガイドの同行がマストなCコースをチョイス。4600円。16歳高校生ガイドと共に鍾乳洞探検。

狭い洞窟の中を流れる川に膝下まで水に浸かりながら鍾乳石のすき間をくぐり抜ける。時にはよつんばいにったり。友人はパンツまでずぶぬれになってた(笑)

途中、友人の懐中電灯の電池が切れる等のハプニングがあったり。懐中電灯なかったら真っ暗なんだもの、このコース。電池切れるタイミングがよすぎ。

とにもかくにも素晴らしく楽しい鍾乳洞。個人的には超レコメンド。リピート必死。

我々の探検が終わったタイミングで客が増えてきてた。これからトライする客が、我々のずぶ濡れのぶりを見て目を丸くしている姿が印象的だったとは友人談。

探検隊になってきた_a0003089_11145481.jpg300円で草履をレンタル!!カワイイしぜんぜん滑らなかったし超優秀!!私は右!!黒い!!

探検隊になってきた_a0003089_11101526.jpgガイド、友人、私の順で探検(笑)
このぐらいの狭さはまだまだ序の口。

探検隊になってきた_a0003089_1112728.jpgBコースにはほのかな明かりがあるんだけど、これ以降は明かりがなくなる。
探検隊になってきた_a0003089_11122322.jpg水温は10℃ぐらいで最初は足ちぎれるかと思うぐらいだったけど、すぐに慣れる(というか冷たいということを忘れる)

探検隊になってきた_a0003089_1112352.jpg写真じゃわかりにくいかもしれませんがずぶ濡れ。着替え持参はマスト。

by ayumifukita | 2006-08-09 11:19 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)