人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒は飲んでも飲まれるな


JIROYAのステキな常連夫婦"妻"のほうモモママさんより酒バトンがやってきた。
あんまりおもしろいこと書けなくてゴメンナサイ。飲めないし、語れない。

1.あなたは、アルコールの中では何が好き?
(ちなみにあなたは、成人でしょうね?)

ビール。(ちなみに私、32歳)

基本的にビールはニポン産がスキ。だたし、ギネス除く。ギネスは旨い。

2.アルコールで失敗した事ある?

基本的に、お酒で記憶を失いがちなタイプ&お酒で気持ちが大きくなるタイプ。
結果、失敗は数え切れない。だれか止めて。だれか助けて。

3.お勧めのアルコールは?

バー的なところで飲めるアルコールはビールとジンのみ。満腹になるまで飲む。

ウイスキーは味がダメ。焼酎はお湯割りかロック派。ニポン酒は美味しいけど酔っ払いすぎるので旨いヤツを自宅で飲みたい派。ちなみに泡盛は味の違いがよくわからない。

焼酎とか、ニポン酒は、くせの強いものが好みっぽい。

(12/16:追記)仙台一ギネスの旨い店は間違いなくJIROYA。他の店でのむのとは明らかに味が違う。なんでだろう。美味しすぎる。

4.あなたは、自分の限界を知ってる?それはどれ位?

限界はわからない。だから酔っ払いすぎる。そして二日酔いになる。目覚めたら自宅玄関とか、トイレとか。だれか止めて。だれか助けて。

基本的に、アルコールに弱い。東北人ってだけで酒が強いという固定観念はやめてほしい。東北人ってだけで、スキーが上手だっていう固定観念もやめてほしい。

5.アルコール好きさん5人にたすきを回しましょう。

おそらく酒豪であろうオンナトモダチへバトンタッチ(面倒だったらパスしちゃってね)

くるつさん
suzuさん
onommyさん
ちあきんさん
かずちんさん
Commented by suzu at 2005-12-13 09:59 x
簡単だけど書いたよ~。
でもあたし、酒豪じゃないですよ(^^;
Commented by ayumifukita at 2005-12-13 22:28
いやいや、私にくらべれば十分酒豪。まず、茶イロのお酒を楽しめるってだけでもう十分。私もウイスキーおいしいとか言ってみたいモン。くやしい。
Commented by くるつ at 2005-12-14 00:39 x
おかえりなさいー。いいですねぇ、ストーブ!!!
酒バトンかしこまり! でもワタシでストップ。。。
ごめんなさい。
Commented by ayumifukita at 2005-12-14 08:48
ただいまー!!結局ストーブ列車のれなかtったよ!!いつかぜひ一緒にいこうねー!!酒バトンもありがと!!!さすが酒豪!!感動!!
Commented by モモママ at 2005-12-16 17:25 x
アユミちゃん、ありがとーーー!
最高に嬉しいよ☆
そっか、ジン派とは気がつかなかった!でもギネスいつも美味しそうに飲んでるよね(^^)
バトンまわしてくれてアリガトォー!
今度あったらジロヤでギネスおごっちゃうよん♪
Commented by ayumifukita at 2005-12-16 20:34
実は昨日ちあきんとJIROYA行ってきたんですよ。K村さんとBlogについていろいろ話してきました。モモママさんの行動もバレバレで(笑)

昨日、すごくオイシイウイスキーのみました。ウイスキー嫌いの私でも唸るぐらい旨かった。でも名前わすれちゃったなぁ。ちあきんが説明してくれたんだけど.....

でもやっぱりギネスがイチバン。JIROYAのギネスが。
by ayumifukita | 2005-12-12 23:30 | 言欲 | Trackback | Comments(6)