人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンボカッテキタ


「イメージ的にバナナマンな感じで」

と、担当美容師のサイトーさんに伝えたところ

「まだ短いのでミニバナナマンで」

と、いわれました。

なかなかカワイイ頭になりました。
結局パーマはあてませんでした。

--------
昨日、セーラ服着た&アニーになった。写真あとでアップする。
ソバカスが未だ消えず、うっすら残ってる。
Commented by onommy at 2005-11-26 15:04 x
ジャンボって(笑)うちの親父くらいだよ。つかうの。
Commented by ayumifukita at 2005-11-26 17:48
津軽魂。
Commented by あずりん at 2005-11-26 18:46 x
あ、年末ジャンボじゃなく、津軽弁のジャンボですね。うん、フツーは使わない。

ちなみに「ジャンボ」の語源はなんでしょうね?

床屋→シャボン→ジャンボ?
頭→シャポー(フランス語で帽子という意)→ジャンボ?

ちなみに津軽弁で「サフロ」って何だかわかります?
スコップのことですって。
(出典:ミュージシャンふきた)
Commented by ayumifukita at 2005-11-28 13:57
語源、さらっとgoogleってみましたが見つからず。気になる。

>頭→シャポー(フランス語で帽子という意)→ジャンボ?

津軽弁とフランス語って似てますよね。これ信憑性高そう。

>スコップのことですって。

ばーちゃん(←故人)は「サフリ」って言ってましたよ(笑)
同じ津軽でも、ミナミとニシ(ナカ)とでは違うんですねー。
by ayumifukita | 2005-11-26 12:25 | 言欲 | Trackback | Comments(4)