人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープ浅草

ディープ浅草_a0003089_22183825.jpg

東京出張。

日帰りだったんだけど、ご友人宅にお世話になる。

答えはわかっているくせに

あえてしてくる質問

「何食べたい?」

「どこかの国の食べ物」

「どこ辺りの国?」

「スパイスの味がプンプンする感じの」

最終日、

ブータン料理、インド料理、散々悩んだ友人が連れてってくれたのが

浅草地下街にあるタイ料理屋さん。

そもそも、浅草に地下街があったなんて知らなかった。


奥に焼きそば屋、アダルトビデオ屋、占いの館、気功、ベトナム料理屋、

店員がガチの忍者である土産屋、センベロ立ち飲み屋

そんな中にあるタイ料理屋。


店の外にあるテーブルに陣取りビールで乾杯。

消防法とかそういうの絶対ひっかかりそうなんだけど

この雰囲気をツマミに

ビール3杯は飲める。

そんな雰囲気。


トイレに行く時は鍵を渡される。

これ、外国ではよくあることだけど、日本ではなかなかない。


ディーブ浅草。


ぜひ再来したいがお店自体が3月に移転するそうで残念。

チャンスがあればもう一回行きたい。











by ayumifukita | 2018-02-07 22:18 | Trackback | Comments(0)