人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の下鴨茶寮

念願の下鴨茶寮_a0003089_20433782.jpg


懐かしいマラウイ仲間と3人で懐石料理。

日本で会うのは今回が初めて、かつ約10年ぶり。

にもかかわらずそんな感じが全くしないのがマラウイ仲間。

しかも

念願の下鴨茶寮。

お出汁の味が全く違う。

全てが美味しい。

京都の方にも是非お邪魔したい。



-----------
夕方、天皇陛下が東京駅から皇居へ移動するシーンに出くわす。陛下は車、私たちはバーのテラスでビール。陛下に手を振ったところ、振り返していただけた。陛下は確実に私を見てくださっていたわけで。ビール片手に感動しまくり......(笑)

Commented by ひで at 2016-10-08 09:52 x
なんて神々しいことやってるのあなた!!
Commented by ayumifukita at 2016-10-08 14:08
大人のたしなみってやつですよ。これ。大人冥利に尽きますな。しかも、同行者がまた最高で。前日、同じメンバーで、お店のひとに褒められるぐらい飲んだのに、誰も死ななかったし、奇跡的に二日酔いもなく(作戦が効いた)。

楽しくお酒を飲むと、悪酔いしないのね。この後、なおさんとも一杯やったの。もう、最高の一日だったね。本当に。
by ayumifukita | 2016-10-03 20:43 | 言欲 | Trackback | Comments(2)