人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重山写真日記 竹富島

八重山写真日記 竹富島_a0003089_21573731.jpgリベンジをはたすべく上陸したぜ竹富島。

前回は奥歯噛むほど寒かったけど今回は快晴。流石晴れ女。

八重山写真日記 竹富島_a0003089_21374586.jpg竹富島では評判の泉屋さんに宿泊。客層はカップルや女の子グループばっかしで最初は正直居心地がわるかった(笑)

ヒトみしりっ子さんは要注意。

八重山写真日記 竹富島_a0003089_21413363.jpg学校のグラウンドではお祭が行われてた。不思議な不思議なお祭。狐?だまされてる?

このとき、軽トラックにひかれそうになったのも今となっては良い思いで。

八重山写真日記 竹富島_a0003089_21422471.jpg十五夜だったので夕食にお餅もでた。お腹一杯だったので周りのお豆だけ完食。スタッフに笑われちゃったよ。

八重山写真日記 竹富島_a0003089_2143371.jpgなごみの塔からみた集落。深夜、なごみの塔で体育座りで爆睡してしまったのはここだけの話。ごめん。

八重山写真日記 竹富島_a0003089_21445324.jpgカイジ海岸は猫天国。唸るほどいる猫たち。
土産屋のねーちゃんたちが猫たちをうざがる表情にカチンときた(笑)

八重山写真日記 竹富島_a0003089_21454993.jpgコンドイビーチではしゃぎまくり。およぎまくり。魚なんかいなくたって十分たのしめる。キレイすぎるのよ。わらっちゃうぐらい。

八重山写真日記 竹富島_a0003089_21463922.jpgアイアル海岸にはひとっこヒトリいなかった。
石垣島を眺めながら貝で文字を書くがいまいち見えない。失敗。残念。

八重山写真日記 竹富島_a0003089_21474783.jpgエビがわんさかわんさかのってる八重山そば。みっこのオススメは焼きそばだったことに気がついたのは食べ終わった後。アユミのバカ。
竹富島はアミューズメントパークみたいな印象。
Commented by sueaya at 2005-09-29 01:34
猫オタ的には6枚目の写真に反応せずにはいられない。今すぐカイジ海岸とやらに駆けつけたくなってしまったよ。それにしても吹姉の写真って毎度毎度私の旅行魂に火をつけてくれてる。素敵なのよぅ。
そういえば、スペイン11月7日から行ってまいります。ごめんね、クォーターの人を差し置いて、先に楽しんでまいります☆
Commented by ayumifukita at 2005-09-29 08:03
ほめてくれてありがとう。

スペイン、うらやましいよ。カンペールが半額ぐらいで手に入るらしい。
私もいつかいってやる。

八重山は猫天国。どこにいってもにゃんこがいたよ。
Commented by ayumifukita at 2005-09-29 09:54
猫シリーズ写真もアップするね。いろいろ撮ってきたので。
Commented by hodenasu-vet at 2005-09-29 18:55
はじめまして、こんにちは。
八重山関連で検索してたらここにたどり着きました。
自分も今月中旬に石垣、竹富方面に行ってました。
(竹富はほんのちょっとしかいませんでしたが。)
「竹富はアミューズメントパーク」・・・まさにそんな感じしますよね。
Commented by ayumifukita at 2005-09-29 23:36
hodenasu-vet さんこんにちわ。八重山、いれちがいだったようですね。
鳩間島で、宮城県民の方2名とであいまして今度のみましょうってお約束しましたよ。コクブンチョウで。八重山で東北人とあったのはこのときだけでしたけども......
by ayumifukita | 2005-09-27 22:00 | 旅欲 | Trackback | Comments(5)