人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観客おいてけぼり感満載

DVDレンタルした『未来世紀ブラジル』を見た。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R22R/249-0110896-4283550

これまた数年前にリバイバル上映でみたはずの作品なのに、覚えていたのはあの曲だけ。

いやー、面白かった!!劇場でみた当時は、これほど面白いと感じなかったはず!!

途中、この先どうなってしまうんだろう的な期待と不安が入り混じりどうしようもない気持ちにさせられる。そして、タトルがいちいちカッコイイ。にてるなぁとおもってたんだけどやはりデニーロだったことにも驚く。

とにもかくにも、妄想(夢)ストーリあり、ラブストーリあり、ストーカーストーリーあり、クリスマスストーリーあり。シュール感も満々。ほんと笑いが絶えず。セリフもいちいち面白すぎ。
いちいち発生するテロやら、未来世紀っぽいグッツやら、白い廊下やら、もうたまらない。

是非日常生活で使いたいとおもったのが「招待状」の出し方。招待に対する回答にも爆笑。ツッコまれ具合に。「歌わなくていいのよ」的な(←こんな書き方、みてないヒトにはなんのことやらですが)

♪ブラジ~ル♪
http://www.culta.jp/ram/latin/kicw8559-2.ram

いや、とにもかくにも面白かった。
by ayumifukita | 2005-09-01 07:35 | 観欲 | Trackback | Comments(0)