人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone逆さま写真問題

iPhone逆さま写真問題_a0003089_08364649.jpg


mixiにしろExiteにしろ、iPhoneで写真を撮って投稿することが多いんだけど、ずっと難儀しているのがExiteに写真をアップすると写真が逆さまで投稿されてしまうという件。iPhoneで撮影すると9割方上下逆さまで写真を撮ってしまう私、編集してiPhoneで編集してから(写真を回転させてから)投稿するんだけど、なぜかExiteは編集して投稿しても逆さまのまま。

mixiに関してはパスワードを忘れてしまっている関係などなどでiPhoneからログインしていないので、パソコンからアップするので問題ないんだけど。とはいえ日々、お弁当と朝ごはんを投稿し続けているので、iPhoneから直接アップしたい欲もなくもなく。

そもそも、iPhoneで撮影した写真が逆さまなのが最も問題なんだけど、こればっかりは私のテクニックの問題なので。私だけなのか、こういうことで悩んでるの。

そんなこんなで。今日の朝ごはんは山形蕎麦。賞味期限切れてますがそんなのへっちゃら。





by ayumifukita | 2015-06-27 08:47 | 撮欲 | Trackback | Comments(0)