人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城満喫旅

宮城満喫旅_a0003089_2147975.jpg

三連休は宮城を大満喫の巻。

かっぱ寿司→友人愛娘を抱っこ→久々の美容院でカット→コンタクトレンズ一年分購入→ガスト

を経ての大崎バルーンフェスティバル。


友人と早朝3:30から交代で並んでゲットした気球に乗れるチケット。

死ぬほど寒かったんだけど年末の大連空港追い出し事件での寒さに比べればまだまだ。

大連では死を覚悟するほど寒かったけど大崎では死を覚悟するほどではなかった(笑)


我々が乗った気球は15mほどしか上がらないんだけど

それでも生まれて初めての気球ライドを満喫。

なにより、乗る気球よりも見る気球が激しく美しく

鳥肌たつほど感激。

自分がどこにいるのかわからなくなるほど感激。

一番感激したシーンはトイレ行列待ちにつきカメラ持っておらず。

気球が膨らむシーン・飛び立つシーンは

美しすぎて声を出すのも忘れた。



気球のあとは、

私的にThe Best道の駅である「あ・ら・伊達の駅」へ寄り

野菜・キノコ類を鬼買い。

その後

山の中にある蕎麦屋で蕎麦を食べ仙台へ戻る。


夕方IKEAに寄り道して帰米。


久々の宮城。

よい週末。








by ayumifukita | 2014-11-26 21:47 | 言欲 | Trackback | Comments(0)