人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さがしものはなんですか?

さがしものはなんですか?_a0003089_1544179.jpg

友人から「エジプトからの絵葉書がとどいたよ」というメールが届いた。

荷物になるのであまりお土産を買わない私、出発前に住所を聞き出せた友人に土産代わりに旅先からポストカードを出すのが習慣になりつつある。

実は今回、インターナショナルスタンプを買ったのはハルガダ。カードを購入&書いたのはスタンプを買った5日後のダハブ。しかし、いざ投函しようとおもったらハルガダで買ったスタンプがみあたらない。スタンプがでてきたら投函するつもりが、なかなかでてこない。

結局、最終日にアレキサンドリアのポストオフィスでスタンプを買いなおして投函。
8日ぐらいに投函したはずなので5日で日本に到着ってことか。意外と早い。

帰国後、ダイビングショップからもらったカレンダーの封筒からハルガダのポストオフィスで買ったスタンプがでてきて...まぁ、高いものではないからよいんだけど。1枚1.25ポンド(20円強)×5枚。

写真はダハブのジナータイム(ディナータイム:ディナーをジナーというのがマイブーム)にとった写真。左下が投函したカード。じーさんのやつ。もちろん自分宛にも。

-----
旅日記、鋭意作成中。しばしおまちください。
by ayumifukita | 2005-05-14 02:02 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)