人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Searching for Debra Winger



先日、本屋で軽く立ち読みした際に『デブラ・ウィンガーを探して』についての記述を読む。この映画、2003年公開。DVDで見た記憶はあったが内容を全く覚えていない.....。

その内容が気になりレンタルし再見。これがすごくよかった。これ、今の年齢だからこそ分かる女優たちのコメント。若いときにみてもあまり印象に残らなかったってのがよーくわかる。

「ちょっと最近、衰えてきたな」なんて思ってる女性がみたら、はまる映画だと思う。

そして、女優陣がいい。ちゃんと作ってるヒトもいれば、100%素のヒトもありで。

お酒飲みながら、となりでメンドクサイこと語ってくれる方がいるというシチュエーションが結構好きなんだけど、そういう雰囲気。いやー、その語っている場に同席したかった。

この映画を再見するきっかけとなった本も結局購入。

「映画で教養をみがく 見て学ぶ アメリカ文化とイギリス文化」

これで教養を磨こうなんておもってはいないけど、ちょっと読んだ感じ面白かったので。届くの楽しみ。
by ayumifukita | 2013-07-24 21:15 | 観欲 | Trackback | Comments(0)