人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomato Sabzi

Tomato Sabzi_a0003089_2355211.jpg


トマトサブジをメイキング。トマト湯ムキしてないけど(冷凍しといたトマトを使用)。S&Bで出してたサブジスパイスがどこを探しても見当たらないので自前スパイス。なんか物足りない気がしないでもなく。

美味しかったけど。
Commented by ひで at 2013-07-18 08:10 x
この前はじめてやったけど、トマトの湯むきって何効果?
Commented by ayumifukita at 2013-07-18 14:47
湯ムキ=トマトの皮を剥く。皮をむかないと、このサブジの写真にもあるように硬い皮が残ってしまう(細長い赤いやつが皮!!)。どんなに煮込んでも絶対にのこる。その皮が口当たり悪い原因になる。気にならないならいいんだろうけど、いくら適当人間の私でもトマトの皮はない方がいい。

ちなみに、トマトの皮は消化されにくいので....(以降省略)
Commented by ひで at 2013-07-20 08:05 x
上から2行半まではさ、わかるんだ。

気にならないんだよなぁ、それ。。。。
むしろ嫌いじゃない口当たり。
て、消化されにくいのか。省略された部分がアレだね。きもだね。
Commented by ayumifukita at 2013-07-21 08:39
うん、だったら湯ムキしなくていいね。それはそれで良いとおもうよー!


by ayumifukita | 2013-07-17 23:05 | 言欲 | Trackback | Comments(4)