人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきゑトーク

一眼レフカメラを送ってもらおうとおもい実家に電話。
2コール目にて母・あきゑが出る。

「あら、おひさしぶり。げんきぃ?」(←イントネーションは津軽弁)

いつかけても最初のセリフは同じ。まるで他人。

インフルエンザで1週間寝込んだこと。
ボスに厄払いにつれていってもらったこと。
パーマをかけたこと(まつげパーマのことも)
木曜から沖縄に旅行にいくこと。
一眼レフのカメラを送ってほしいこと。

一通り話し終わったあと、母・あきゑの質問に答える。

入院せずにすんだのか?
厄払いはいくらかかったのか?
お米は足りているか?
カメラはどこにあるのか?

子より親のほうがあっさりしている吹田家(除く父親)
電話をかける回数も実家からより私からの方が多い吹田家(除く父携帯)

父・周二と母・あきゑのステキなバランス。
こういう夫婦でありたいとおもう。

------
きっかけは、さっきYahoo!動画でみたSO-far
乙一って読んだことないんだけど、他も観たいなぁ。
by ayumifukita | 2005-03-07 21:51 | 駄欲 | Trackback | Comments(0)