人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carrot Heaven

Carrot Heaven_a0003089_091362.jpg


NYのごく普通のカフェでニンジンをスライサーを使ってこんな風にカットしてるのを見てからというもの、我が家のニンジンサラダはこればっかし。日本製のよくきれるスライサーでカットするよりも、外国製の荒目のスライサーでガリガリやった方が旨い。ドレッシングの絡みも間違いなく良いし。

このスライサーはイケアにて購入。チーズスライサーなのかも。200円とか300円とかそんなもんだった記憶。

このまま炒めればシリシリにもなるし、生でモリモリサラダもいける。先日、友人がみつけてきたニンジンのドレッシングも旨かった。ボトルを捨ててしまったので、もはやどこのメーカのものかすらわからないけど。




-------------------
オスカーとかまったく興味ないんだけど、ハネケの新作がゴリゴリノミネートされてて気になる。
Commented by onommy at 2013-01-13 02:01 x
真鱈子買って、子和えにしてください。
あれだけでご飯二杯いける 笑
Commented by ayumifukita at 2013-01-13 08:00
子和えって旨いよね。大好き。子和え作ったことないなー。食べる専門。コドモの時は苦手だったんだけどね。どんぶりでもいけるね。

でも、子和えのニンジンはもうちょっと太目の方が旨い。これはちょっと細いかな。
Commented by onommy at 2013-01-13 11:46 x
確かにこれはサラダ用のスライスだからねー
最近スーパーいくと真鱈子が並び過ぎてて笑 この次…この次…の繰り返しで買ってない。てか、外食が多かったからね 笑
子和えは簡単だからやってみたらいいのに。
Commented by ayumifukita at 2013-01-13 21:52
料理ができる人の「簡単だよ」って言葉は信じないことにしてる(笑)
by ayumifukita | 2013-01-12 00:16 | 食欲 | Trackback | Comments(4)