人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子ブーム到来

餃子ブーム到来_a0003089_239715.jpg

15年来の友人たちと忘年会@トウキョウ駅地下。焼き鳥のリクエストが、餃子に変身。いやー、ここの餃子、かなり好み。パンパンになるまで餃子とビールを繰り返す。同席者のメールによると、我々のテーブルから餃子が途絶えたタイミングってのが一切なかったらしい(笑)

餃子ブーム到来_a0003089_239353.jpg


食後、すごいラーメンを食べに行こうって話になったんだけど、行列と新幹線の都合で見送り。写真でみるとわかるとおもうけど、本当にスゴイラーメン。ベビースターとか、なんだかわからない塊とか入ってる。正直、怖い。

餃子ブーム到来_a0003089_2391134.jpg




----------------------
お歳暮でいただいた熊本は玉名のみかんが旨くて悶絶。段ボールに書いてあった漱石本、正月に読もうかと。漱石といえば、かつて「I love you」を「月がきれいですね」と訳したという逸話が残っているらしい。なんと素敵な。
Commented by naoi at 2012-12-26 13:46 x
玉名!わたくしの故郷でございますよ。
確かにうちの地元のみかんは美味しい!
Commented by ayumifukita at 2012-12-26 23:13
なんと!!!どこかで聞いたことがあるとおもったら!!!今、段ボールがデータ入れとして大活躍していますよ会社で!!!あと数か月は私の相棒となります:)
Commented by suzu at 2012-12-28 00:40 x
玉名、あたしの両親の故郷でもあるのよー。あたしも生まれたのは玉名の某産院。
みかん、今年は全国で豊作なのかな。会社のお歳暮で全国の産地から何箱も届いていたよ。この時期はみかんとりんごが美味しいよねえ。
Commented by ayumifukita at 2012-12-30 00:25
なんと!!すずさんまで!!この季節のみかんは特に美味しい!!!
by ayumifukita | 2012-12-20 23:13 | 言欲 | Trackback | Comments(4)