人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tinker Tailor Soldier Spy

Tinker Tailor Soldier Spy_a0003089_12395061.jpg

『裏切りのサーカス』をレンタル。いやー、素晴らしかった。ワクワクしっぱなし。何がツボって、そのデェティール。ストーリーもモチロン素晴らしいんだけど、それ以上に素晴らしいのが、ロケーション・照明器具・建物・衣装・小物、そのあたりのすべて。もう最高。

オープニングでハンガリー・ブダペストのシーンがあるんだけど、一目見ただけでハンガリーへ飛びたくなった。シーンとしては残酷なんだけども。

写真は劇中のシーン。ここは実際に行ってみたい場所。絶対に行ってみたい場所。どこにあるのか調査要。こんなところで、なにか美味しい飲み物などたずさえてのんびりできたら最高だろうと。他にも、劇中にでてくる建物内部の照明器具だとか、通信用機器だとか、資料用エレベータだとか、壁紙だとか、もう、たまらなく好み。この時代に生まれたかったとさえ思えるほどステキ。

お気に入りはラストシーン。音楽にのって・・・・・と、言いたいけどネタバレになるので言えない。ま、ご興味のある方は是非に。これ、劇場でみとくべきだった。

残念なのが、自分の知識不足。もっと知ってたらよりニヤリとできるんだろうなってシーンが随所に。特筆すべきがチェス。チェスのルールとか知ってたらもっとニヤニヤできたはず。Tinker、Tailor、Soldier、Spyを。クヤシイ。誰かそのあたりの薀蓄を是非聴かせてほしい(お礼にビールおごりマス(笑))。

Tinker Tailor Soldier Spy_a0003089_1257542.jpg


劇中のご婦人の衣装・体型がまた良い。なかでも、特に、この女性が着ているスーツがお気に入り。こういうのを着こなせる女性になりたいもの。

他、ゲイリー・オールドマンの作りなおす前のメガネとか、かなりステキ。スーツなんかも。

これはもう一回見る。偶然にも、お知り合いの方がこの映画をFacebookで絶賛してた。彼は劇場で2回みたんだそうで。わかる、その気持ち。この写真をキャプチャするためにオープニングシーンを再見したんだけど、より細かい部分が見えて、そして、こだわっていてかなりイイ。止められない、止まらない。



--------------------------
劇中の随所に出てくる薄いトーストをカリカリやるシーン。あれもツボ。トーストは薄い派。
by ayumifukita | 2012-12-15 12:54 | 観欲 | Trackback | Comments(0)