人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定義山

定義山_a0003089_124147100.jpg

遠方からご先祖供養にやってきた友人を案内し、定義山へ。私、初体験。想像以上によいところで感激。建物やら窓ガラスやら、感動しまくり。

ここのお寺、紋が私と同じでビックリ。
定義山_a0003089_12392018.jpg

縁結び・子宝の神様なんだとかで。私も良縁に恵まれたいんだけど、そういうことを神様にお願いするのはいかがなものかと思っていたりもする。とか、そういうことを言ってる時点で、良縁なんかには恵まれない気もする(笑)
定義山_a0003089_12414121.jpg

定義山_a0003089_1242730.jpg

お約束で、揚げたての三角あげも食べた。他、お豆腐も食べたし、トロットロ豆乳も飲んだ。
定義山_a0003089_1242195.jpg


おみくじひくのをわすれた。そういえば、お守り売り場で、おばあちゃんが、小学生低学年ぐらいのお孫さんに「すきなのかってあげるから選んでー」と声をかけていた。お孫ちゃん、「これがいいー」と指さしたその先には「安産祈願」お守り。ピンクでとてもかわいらしかったからね。うん、わかるよその気持ち。

可愛らしいシーン。
by ayumifukita | 2012-10-07 12:48 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)