人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pizza Heaven

Pizza Heaven_a0003089_1433996.jpg

今回の旅行でだいぶアメリカにかぶれて帰国した私。

まず、今回の旅ではアメリカの食べ物にイチコロ。日本では外食をすることも自宅で晩酌をすることも少ない私だが、アメリカでは外食とビールを大いに楽しんだ。題して「非日常満喫大作戦」。

とはいえ、今回の旅行の半分は、マイアミの友人宅滞在。外食だけではなく、アメリカンスタイルの「自炊」をも楽しむことができた。普通に旅行したんでは味わえない「アメリカン自炊」。

これは今に始まったことではないが、まず、とにかくスーパーマーケットが楽しくてならない。残念ながらファーマーズマーケット等での買い物はかなわなかったけれども。

前出のWhole Foods MarketやTrader Joe’sもダイスキなスーパーなのだけど、マイアミのスーパーマーケットPublixもお気に入りのスーパー。まず、名前がかわいらしい。特筆すべきがココのベーカリーで売っているピザドゥ(焼く前のピザ生地)。

マイアミ在住の友人があらかじめ電話で予約(念の為と言っていた)。も、お相手がスペイン語圏の方なのかなかなか通じない。やっとピザドゥ3コを予約、名前を問われたためネイティブスピーカーが「Melissa」と伝えたのだけれども、電話のお相手「Okay, Yolanda!!!!」(笑)

メリッサとヨランダ……だいぶ違うようだけど。ま、私もヒトのこと言えないダメな耳を持ってるので(笑)。

ま、そんなこんなでドゥ予約は大変だったわけだけど、このピザドゥが本気で旨い。1コ2USDちょいという価格にも感激。このピザドゥでワイワイガヤガヤ言いながら手作りしたピザを片手に、でっかいカウチにころがり、みんなでDVDをみる。日本語字幕ナシのため、時には英語の解説なんかを交えて。この上ない幸せ。

あのピザは間違いなく生涯で一番美味しいピザ。そして、今後、これを越えるピザには一生出会えないと思う。

Pizza Heaven_a0003089_14333899.jpg
Pizza Heaven_a0003089_14334594.jpg

Commented by ita at 2012-03-20 21:20 x
わああ いいなぁ〜!
こういう自炊なんかもしてみたい!!
興味津々な食材が山ほど並んでると、ねぇ。
ピザやらパイやら・・・ほんとうまいだろうなぁ。。
でも私だったら確実に激太りして帰ってきそうです(汗)
Commented by ayumifukita at 2012-03-21 19:06
マイアミでジョギングしたので太らず帰ってこれました(笑)

ほかにも、ベーグルの美味しい食べ方とか、いろいろ学んでかえってきました。昨日、友人宅でベーグル再現してみたら、マジでうまかった!!!
by ayumifukita | 2012-03-20 14:34 | Trackback | Comments(2)