人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Doraemon

「恋に悩んでいるとき勇気をくれる『ドラえもん』のセリフ9パターン」という記事を読んだんだけど、別に恋に悩んでなくとも良い言葉だなぁと。ドラえもんすごいね。

【1】「人にできて君にできないことなんてあるもんか」(ドラえもん)
【2】「どちらも自分が正しいと思ってやるんだよ。戦争なんてそんなものだよ」(ドラえもん)
【3】「初めは新鮮な感動があったんだな、何事も…」(のび太)
【4】「悩んでいる暇にひとつでもやりなよ」(ドラえもん)
【5】「君はこの先何度も転ぶ。でもその度に立ち上がる強さも、君は持っているんだよ」(45年後ののび太)
【6】「一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ」(のび太)
【7】「たいした努力もしないである日突然えらい人になれると思う?」(25年後ののび太)
【8】「意地悪されるたびに、親切にしてやったらどうだろう」(ドラえもん)
【9】「のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ」(しずかちゃんのパパ)
Commented by onommy at 2012-02-05 11:56 x
ドラえもん名言集はおすすめ‼
Commented by ayumifukita at 2012-02-05 19:01
え、そんな書籍があるの?!

すばらしいね、藤子不二雄先生!!
Commented by onommy at 2012-02-05 19:19 x
うん。
ドラことば
心に響くドラえもん名言集

あっ!車のCM変わったよ(笑)
ジャイコ登場(笑)
Commented by ayumifukita at 2012-02-05 19:26
えええええー、ジャイ子みたい!!!youtubeみてみるー!!!
Commented by onommy at 2012-02-05 20:02 x
akbだよ....
Commented by ayumifukita at 2012-02-05 21:40
じゃい子かわいすぎるだろう.....視聴者をバカにしてるとしかおもえない!!!そして、その後の展開が気になる。
Commented by ita at 2012-02-05 23:01 x
その本きになりますね〜
かなりジーーンとくる台詞・・・
Commented by ayumifukita at 2012-02-06 21:51
いやー、目が覚める思い!!哲学!!
Commented by onommy at 2012-02-07 20:24 x
もちろん小学館(笑)
by ayumifukita | 2012-02-05 09:31 | 読欲 | Trackback | Comments(9)