人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frederick Wiseman Retrospective

Frederick Wiseman Retrospective_a0003089_22593217.jpg


Frederick Wiseman Retrospective:フレデリック・ワイズマンのすべて

先日、「全貌フレデリック・ワイズマン―アメリカ合衆国を記録する」に関するポストをしたんだけど、なんと、その、ワイズマンが来日とな!!!しかも、11/29にはユーロスペースでトークまで!!

TOKIOが遠く感じる........

日本未発表の作品の上映もあり。協力に「弘前大学医学部」が含まれてるけど、弘前では上映しないみたい.....ワイズマン作品は過去に浪岡映画祭で何本か上映してるはずなんだけど。(映画祭でワイズマンのフィルム買うの買わないのみたいな話があったような、なかったような。)

まだ日程が出ていないけれど、来年2012年に仙台メディアテークでも上映会が予定されている模様。これまた何年か前、メディアテークでワイズマン作品3本ぐらいみたんだよなー。あぁ、ワイズマンにどっぷり浸かりたい....。

直近に映画館で鑑賞したのがローリングストーンズのライブ映画。が、劇場の音が小さくて激ガッカリ。ライブ映画で音が小さいってこれいかに。映画館で映画見る意味半減。頑張れシネマヴィレッジ。頑張れ柏村。



--------------------------------------------
ここんところ映画館で映画が見たい病。正直、何でもいいから映画館で見たい(笑)
by ayumifukita | 2011-10-25 23:15 | 観欲 | Trackback | Comments(0)