人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bunaco Work

Bunaco Work_a0003089_2323650.jpg

Bunacoスピーカーの試聴会に遭遇。Bunacoの美しさ、デザインの美しさもさることながら、そのスピーカーから出る音のスバラシイこと。正直、「音」についての知識も、良い「耳」も、持ち合わせていないんだけど、「音のヴォリューム」にやられまくり。

ブナコ Bunaco

"ヴォリューム"という表現をつかったけど、決して音が大きいとかそういうことではなく.....むー、なんと表現してよいかわからない。音が厚いというかなんと言うか。写真には、3種類のスピーカーがうつっているんだけど、Bunacoでできた白いスピーカーと赤いスピーカーは、材も違うんだけど、音も全く違う。

デザインした弘前大学の教授いわく、赤い方が音が硬いんだそう。私は10:0で赤がすき。

このスピーカはプロトタイプ3号。まだ一般の市場にはでまわっていない。しかし、モノがモノなので、金額もものすごいことになっているのではないかと。

百石町展示館で行われている、「津軽伝統工芸・クラフト展示会」で実際の音を体験できる。月曜までやってるはず。お時間ある方、是非。是非。

Bunaco Work_a0003089_23231669.jpg

by ayumifukita | 2011-10-23 23:30 | 学欲 | Trackback | Comments(0)