人気ブログランキング | 話題のタグを見る

old doorplate

old doorplate_a0003089_2219348.jpg

実家の玄関にてみつけた古いドアプレート。見えにくいけど。

私が住む地区は一応「弘前市」なんだけど、弘前市になる前は「中津軽郡裾野村」というとこだったみたい。表札の主「要助」さんはたぶん私の曾おじいちゃんにあたるヒトだと思う。会ったことないけど。

番地も今とは全く違う。なにしろ明治7年。ここに誕生日を書く必要は.....

http://ja.wikipedia.org/wiki/1874年



---------------------------
名前の最後が「美」ではなく「子」だったらよかったのにな。
Commented by ita at 2011-09-24 23:39 x
す、すごい。
お家はまさかその時から住み続けてるんですか?
違うとしても、こういうのが大事に取ってあるのが素晴らしい。。
誕生日は、なんか書きたかったんですかね。なんでだろー笑
Commented by ayumifukita at 2011-09-24 23:58
水周りはリフォームしてますけど古民家ですよ、我が家。かやぶき屋根ですもん(笑)

いろいろ古い品がたくさんありますよ。昔からの農家なので。馬の鞍とか、車庫にころがってます。
by ayumifukita | 2011-09-24 22:24 | 言欲 | Trackback | Comments(2)