人気ブログランキング | 話題のタグを見る

found them!

found them!_a0003089_2154717.jpg

私の部屋は、だいぶ前に亡くなった祖父母の部屋と物置を合体させてリフォームした変形ルーム。無駄に長くて中央に柱がある。床こそフローリングであるが、普通に純和風の部屋。

今回のDIYプロジェクト、元はといえば、無印良品のカタログをながめたとこから始まった。

この、ただただ古い、ガラクタ多めの部屋を「イケテル」部屋にしたい.......しかも、安価で......よし、自分で作ってみよう....という、わかりやすい図。

今回のDIYプロジェクトで得たことは、「釘をまっすぐ打つこと」がいかに難しいことであるか、そして「市販の材はサイズがいい加減である」ということ。「半分にカットしてください」は禁句。材加工の際は「XXcmにカットしてください」とオーダするべきであるということ。

そして、釘の種類とサイズ。これ、重要。

ま、そんなこんなで(笑)

で、棚の入れ替えで大量の不要物を処分したんだけど、ちょっと面白い品をいくつか見つけたので写真をアップ。1枚目は、我がカウチの説明書。10年ほど前に購入した品なんだけどmade in japanは強い。だいたい同じ場所に座り続けているにもかかわらず一切の型崩れなし。流石、カリモク。

そのカリモク60の説明書のイラストがすこぶるかわいらしい件。

http://www.karimoku60.com/

found them!_a0003089_21541486.jpg

そして、ドーーーーーン!!

みつけちゃったよAGFA ULTRA COLOR!!!!モチのロンで期限切れなわけですが......青森でもAGFA現像してくれるとこあるかな?!

お天気の良い日に、ガリガリと撮りたい!!

http://www.superheadz.com/agfa/
Commented by ita at 2011-09-24 23:41 x
カリモクのソファー欲しいんですよね、、、
何年前から言ってんだ、、、
言い訳を言うならば、住む所が全部狭いから置けないという。

AGFA ! 現像したら見たいですーー!
Commented by ayumifukita at 2011-09-25 00:01
私の部屋もたぶん12畳ぐらいあるんですけど、細長いので全くもって広く感じないんですよ。クローゼット+ベットゾーンと、居住ゾーンの間に柱ありますし(笑)

無理やり部屋にした的な......カリモク、ソファーベットなんですけど、ベットとして使用したことがほとんどありません。普通のソファーでよかったような気もします(笑)

agfa、来年のお花見までとっとくかも。ITAさん1本とってみます?!2本あるので!!
Commented by ayumifukita at 2011-09-25 00:07
この記事に我がカリモクがうつってます。フツーのカウチです。
http://fukita.exblog.jp/10385612/

ちなみに、今回は、奥に見える無印良品ボックスにかわる品をDIYしたんですよ。
Commented by ita at 2011-09-25 23:14 x
ソファー見ました。 やっぱりいいなぁ。。
私はグリーンのベロアっぽいやつを狙ってます!
ウチは6畳+6畳、しきりが無ければもっと有効に使えるのに。
今度カレーの時、呼びますので!(作るのは私じゃないのに)
AGFAはもう少し自信をつけたら使いたいです(笑)
Commented by ayumifukita at 2011-09-26 20:34
グリーンのやつ、友人宅にあったんですけどかなり良い感じでした。ステキですよー。つうか、カレー、超たのしみ。わーい。

AGFA、差し上げますよ1本。カレーと引き換えで(笑)
by ayumifukita | 2011-09-24 22:15 | 言欲 | Trackback | Comments(5)