人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20 July Malawi



マラウイ・ブランタイヤでのデモの映像。不謹慎発言かもしれないけど、猛烈楽しそうにみえる。ちなみに「アチョケ」ってのは「ムタリカは辞めるべきだ」の意。

というか、風景が懐かしすぎて涙が出そうだ(笑)

http://www.faceofmalawi.com/

(追記)NHKのニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110722/t10014381191000.html

平和だけがとりえみたいな国で、こんなことがおこってしまったのはほんとに悲しい限り。現地にいる方のコメントによると物価高騰はそれほどまでに問題視されていないとのこと。ただ、ガソリンがかなり手に入りにくいらしく、スタンド前はものすごい行列とのこと(ちょっと前の日本もそんなことがあった)

そして、地元スーパーがかなりの被害をうけているらしく、これほどまでにコトが大きくなったのは、デモとみせかけての便乗強盗が原因なんではって声もあるようで。

とにもカクにも、命を落としているヒトもいる。はやく平和なマラウイに戻ってほしい。こんなニュースかなしすぎる。
by ayumifukita | 2011-07-20 22:06 | 言欲 | Trackback | Comments(0)