人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Party at home

Party at home_a0003089_22261486.jpg

いつもよりも早めに帰宅したところ、近所の電気屋タケトシ君と、クリーニング屋のコンさんが、おいしいツマミとおいしいお酒持参で我が家に遊びに来てた。合流。冷えたビールがないとのことで、常温ビールで乾杯。

コンさんが通りがかりの漁師さんから5匹500円で購入したというカレイが猛烈うまかった。コンさん、9月になったら私を天然の舞茸とりに山につれていってくれるんだそうで。

明日はお父さんの同級生10数人が我が家に集まるらしい。ちょっとしたクラス会なんだそうで。なんで我が家で(笑)



---------------------------
写真右側の黄緑の山はクリーニング屋さんに出す洗濯物。冬物を一気に。
Commented by ナリカ at 2011-06-15 17:36 x
この写真、なんだか劇場みたいで素敵。
ご近所のお店の人が寄ったりするの、地元な感じたっぷりですね。そういう人が集まるおうち憧れちゃいます。
Commented by ayumifukita at 2011-06-16 20:57
もっと遠めから撮るともっと雰囲気がでる家なんですけど、面倒なんでこれで(笑)

地元な感じというか、ほんとによくヒトが来る家です。いろーんなヒトがいらっしゃいます。でも、私にとっては、8割方知らないヒト。でも、聞くと裏の裏の家のヒトだったりします。
by ayumifukita | 2011-06-09 22:32 | 食欲 | Trackback | Comments(2)