人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aomori Contemporary Art Centre

Aomori Contemporary Art Centre_a0003089_1913212.jpg

私が青森で一番大好きな場所である青森国際芸術センターへ。今回のエキシビジョン、かなりタイプ。ここはどちらかというと、作品自体よりも箱を見に行く感が強いんだけど、今回は作品自体もすばらしかった。だいぶ好み。

帰り際、スタッフの方に「アンジェラ・アキさんかと思いました。本気で。お忍びでこられたのかなーとおもって。鼻がね、アンジェラ・アキさんですよ。いやードキドキしました。ご案内してるときもずっと」といわれた(笑)

自分より美人と間違えられたんだから素直に嬉しい。でも、グルグルパーマと黒縁メガネだけだと思うんだけど....鼻はあんなに高くない。

あ、あと、湯上り濡れ髪効果(笑)

エキシビジョンを見た後、芸術センター併設の図書館で2時間ほど読書。オノ・ヨーコ本熟読。ほか、広告批評まとめ読み。ひさしくこの手の本を読んでいないことに気がついた。

ここの椅子はちょっと硬いので、今回はキッズルームで壁によっかかって読書。
Aomori Contemporary Art Centre_a0003089_1972094.jpg

Aomori Contemporary Art Centre_a0003089_1972440.jpg

キッズルームにおいてあったmade in Aomoriの積み木。素敵。

かなしいことに、ライブラリにあったドリップコーヒーの販売機がなくなってた。残念。
Commented by naoi at 2011-05-22 18:19 x
にてるかもー!
かくいう私も、髪が長くてパーマの時に似てるって言われたことがあります。
メガネかけてれば似るのか笑
Commented by ayumifukita at 2011-05-22 19:35
メガネ&パーマでだれでもアンジェラアキになれる!!!!!
by ayumifukita | 2011-05-21 19:10 | 観欲 | Trackback | Comments(2)