人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生涯初のファーストクラス

生涯初のファーストクラス_a0003089_004360.jpg

別のポストでも書いたとおり、今回はスターアライアンスのマイレージポイントでゲットした特典でのフライト。しかも、なんと、ビジネスクラス。往路はUnited Airlineのビジネスクラス。エコノミーとはちがいゆったりとしたシート、陶器の食器でサーブされるフード(味はイマイチだったけど)、短いフライトではあったが「ソーシャル・ネットワーク」を"日本語吹替え"で見る......ちゃんと見直したい(笑)

復路は、上海経由。台湾-上海間はAir Chinaだったんだけど、リコンファームしなかったのがよかったのか悪かったのか、まさかのダブルブッキング。そして、ファーストクラスへのアップグレード。ファーストクラスですよ、ファーストクラス。生涯初、そしてこれが生涯で最後になるであろうファーストクラス体験。

とはいえ、UAのビジネスよりも格下感は否めなかったわけですが.....それでも、よりプライベートが保たれる最高の環境。シャンパンもビールも美味しくいただきまして。

そして、上海-関空間はANA。ここは安心の日本の航空会社。ワインもいただいて上機嫌。

生まれて初のビジネスクラス、生まれてはじめてのファーストクラスでの旅だったわけですが、何がいいってラウンジが使えるところ。特に、台湾のラウンジが最高によかった。暖かい麺が出るし、トイレ広いし。逆に、上海はいまいち。フードが不味い。

そして、やはりというか、なんというか、やっぱりFacebookや、ここExcite Blogが中国国内ではみれないということを身をもって経験。ほんとだったんだなぁ。

最初は「上海経由なんてめんどくせーの」なんておもってたけど、台湾と中国で使われている漢字の違い等、身をもって体験することができたのがよかった。なんだかんだで、やはり寄り道は楽しい。一応、中国国内にも入国したことになってるし(笑)

生涯初のファーストクラス_a0003089_035546.jpg

by ayumifukita | 2011-01-14 00:11 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)