人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Ghibli Exhibition

Studio Ghibli Exhibition_a0003089_116040.jpg

友人Jに誘われて青森県立美術館へ。友人Jのお目当ては、現在美術館にて行われているスタジオジブリ・レイアウト展。正直、ジブリに興味がなかったのであるが、こういうことでもないとレイアウト展をみることもないだろうなと思い、重い腰をあげてみた。

ジブリ映画でちゃんと見たことがあるのは、「ナウシカ」「ラピュタ」「千と千尋の神隠し」ぐらい。ほか、「もののけ姫」は何度トライしても途中で眠くなってしまうし、「ほたるの墓」も見たことはあるんだけども全くもって泣けない。

そんな私がスタジオジブリ・レイアウト展。

早い時間に行ったからか、思ったよりも混雑しておらず。
Studio Ghibli Exhibition_a0003089_1518334.jpg
(by J's camera)

ジブリ映画よりも、ハイジやらルパンで心が躍ってしまったことは内緒で。意外に、知らない映画がたくさんあってびっくりする。ナカでも「On Your Mark」という短編の絵が気に入り帰宅後google。で、yotubeにて発見。音楽はともかく(笑)、絵は私ごのみ。宇宙っぽい感じで。

好き嫌いは良くないなということを痛感した一日。そして、チャンスを作ってくれた友人Jに大感謝。

-----------------------------------
カメラのホワイトバランスを戻し忘れ、写真のカラーが猛烈オレンジ。ほんとは真っ白。ちなみに「千と千尋の神隠し」はかなり好きな映画。
by ayumifukita | 2011-01-10 11:14 | 観欲 | Trackback | Comments(0)