人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jan Švankmajer

Jan Švankmajer_a0003089_2245152.jpgJan Švankmajer_a0003089_2245375.jpgJan Švankmajer_a0003089_2245527.jpg

私がチェコを訪れるきっかけがJan Švankmajer(ヤン・シュヴァンクマイエル) であるということは、もう100回ぐらいこのBlogにも書いたとおもうんですが、もう一回いわせてください。

私がチェコに恋焦がれた理由は、Jan Švankmajerのアトリエをこの目でみたかったから。

ということで、アトリエで購入してきたポスターをアップ。『悦楽共犯者』『ファウスト』『オテサーネク』のポスター。アトリエを発見した瞬間のことは今でも忘れられない。まじ、泣きそうになった。

『悦楽共犯者』のDVDが行方不明。買いなおすか。
Commented by クロイチ at 2011-01-18 12:55 x
ご無沙汰です。
POLANDからのくだり。アウシュビッツのくだりは、
もはや身震いするほどで。
そしてヤンシュヴァンクマイエルですか・・・。
ボクも好きで、東京の個展時には2度行きました。
なんだろうな、素晴らしい。UNDERCOVERから知ったヤンですが、
今も作品の美しさとバランス、妖艶さは秀逸すぎて。
ハイ。
またこれからBLOG下って読みます。
いってきます。
Commented by ayumifukita at 2011-01-18 20:11
ありがとうございます。そして、ごぶさたしております。Poland、これ、デザインとか好きな方にはたまらないお国なのではないかとおもいます。もちろんアウシュヴィッツもすごかったですけど、個人的にはアウシュヴィッツだけではないPolandを!!みたいな感じで、おすすめしたい!!ホステルも最高でしたし、Poland。
by ayumifukita | 2010-12-19 22:05 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)