人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Federweißer

Federweißer_a0003089_2028574.jpg

チェコで飲んだブルチャークのドイツ版。こっちが本場っぽいんだけど。ドイツではフェーダーヴァイサーと言うらしい(wikiより)

ドイツの通貨、ユーロだってしってた?私、知らなかった!!
Commented by ita at 2010-11-15 22:34 x
これは気になる・・・
現地ならでは、な お酒ですね。
ビールは飲めないけど、ワインとか梅酒とかにはめっぽう弱いんです〜
Commented by ayumifukita at 2010-11-16 20:00
これね、甘いからぐいぐい飲めるんだけど、普通にアルコール度数あるから酔うよー!!発酵するから飛行機積めないし、現地でも2日ぐらいしかキープできないんだって。爆発すんだって(笑)

そーそー、itaさん、今度どっかで一杯やりましょーよー!!!
Commented by ita at 2010-11-16 22:40 x
ですよー! やりましょー!!
Commented by ayumifukita at 2010-11-16 23:59
やりましょーやりましょー!!O先生にも言っとく!!
by ayumifukita | 2010-11-15 20:31 | 旅欲 | Trackback | Comments(4)