人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生類哀れみの令

「隣の芝生は青く見える」

とはよく言ったもので、先日、夫アリ子アリの勝ち組友人宅訪問ツアーを執り行った。

vol.1 I垣家
嫁のHちゃんとは小・中とずっとクラスが一緒。誕生日も一緒。部活も一緒。高校も
クラスは違えど3年間一緒。ダイブ仲良し。

家事全般引き受けてくれる素敵なだんな様+2男児+1女犬+持ち家アリ。

家に入って早々、次男が近所のドブにおちるハプニング発生。長男の知らせにパパ
・ママ慌てることなく対処。その対応振りに貫禄さえ感じる。

vol.2 F田家
嫁のAは妊娠8ヶ月。産休寸前の栄養士。我が母校であるJ小学校裏にある実家に
ご訪問。深いことは考えないという性格が持ち味のA。それが長所でもあり短所でも
あり。アンコ大好き。ダイブ仲良し。

休日はパチンコ三昧のだんな様+1男犬+ダンナ実家同居。

フランス人と結婚した元Fテレビアナウンサーを気取り、A妊婦写真を激写。妊娠8ヶ
月の妊婦の腹を生で触ったのははじめて。で、でかい。当たり前だが。

vol.3 O内家
嫁のKちゃんは出産したての産休中看護師。息子のH君は元気爆発3ヶ月。同行し
たNさんの元同僚。美人。ダイブ仲良し。

目の付け所が常人と違うだんな様+1男児+1男犬+持ち家アリ。

H君の抱っこに挑戦。か、か、きゃわいい(笑)客観的に見てもかわいい子だよH君。
友人の子抱っこ記録最長時間樹立。

感の良い人ならお気づきであろうが、この3家族には共通点がある。

みな室内小型犬と生活を共にしているのである。

I垣家→シーズーと柴犬のハーフ。名前はチャズ。
F田家→シーズー。名前はバース。
O内家→ミニチュアダックス。名前はマーク。

ちょっとしたお犬行脚とあいなり。どの子も皆そこいらのダメ人間よりお利口さん。
by ayumifukita | 2004-03-29 18:35 | 言欲 | Trackback | Comments(0)