http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

タグ:voyage ( 248 ) タグの人気記事

そして悪夢

a0003089_11203033.jpg

リシケシ到着早々お熱が出る

思えば無茶ばかりしていた


インド旅行の前週は我が弟の結婚披露宴

2泊3日の強行帰省

4:00 a.m.起床で振り袖をまとい

生まれて初めての親族の結婚式という宴

テンションマックス

母から出ていた「おてんば禁止令」もほぼ意味無し状態で飛び回る


翌日5:00a.m.起床で仙台へ戻り午後は仕事


インド入り前日は納会でお酒を少々

その足でTOKIOへ

深夜バスではほぼ眠れず

そんな状態でのインド旅行


普段からテンションマックスで生きている私に

初のインド旅行でおとなしくしろという方が間違っている

予定外のガンジス河での沐浴体験がとどめとなり

お熱

友人が居なかったら死んでたかもしれない













[PR]
by ayumifukita | 2014-02-23 11:27 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

バイバイ ハリドワール



a0003089_11125931.jpg

楽しさと、悲しさの、両方を経験したハリドワールからリシケシへ移動

約1時間のオートリキシャ旅

寒さを想定して

ありとあらゆる布を身につけていたんだけれども

時間がたつにつれ体がどんどん冷えていく


しかも

想定外に悪道

とはいえ

やったぱりたのしくてはしゃぎまくる私


乗り物好き・移動好き


私のどこに行っても「はしゃぎ"すぎる"」という病は

死ぬまで治らぬ不治の病










[PR]
by ayumifukita | 2014-02-23 11:19 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

水かけっこ世にはばかる


a0003089_21345404.jpg

そして、インドのおじさまと水をかけあう。


これ以上の幸せはない

と言い切れる幸せな時間


[PR]
by ayumifukita | 2014-02-21 21:37 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

ハリドワールで沐浴を

a0003089_23231719.jpg


スリ事件も何のその。

まさか自分がガンジス河で沐浴することになろうとは


友人のご尽力により

思い出がヒトツ増える


この後におこる不幸など知る由もなく

ー続くー







[PR]
by ayumifukita | 2014-02-20 23:25 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

卍について

a0003089_23363916.jpg



Facebookにアップしたこの写真に

私にfacebookアカウントを作ってくれたイギリス生まれイギリス育ちの友人から

コメントがつく。

やはりナチスネタ

裏返しだとはいえやはり

私が生まれた弘前市の市章もこれと同じマーク


それほどまでに印象深いマークであるということ

そういうこと

写真はハリドワールのマーケットのとあるお店








[PR]
by ayumifukita | 2014-02-19 23:41 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

犯罪ヴァージン

a0003089_23472158.jpg


そこそこいろんな国に旅行した経験もあるし

それなりに危険な国に2年間住んでいたんだけど

なぜか犯罪に巻き込まれたことがなかった私

そんな中

事件はおこった


朝、起きて身支度をし荷物を整理しようとしたら

なんとリュックサックが切られてた

中身を確認すると小銭入れがない

知らぬ間にリュックをカットされ、小銭入れをすられていた模様


脅された訳でもなく、怖い思いをした訳でもないのがコレ幸い。


最初はビビった私だが

とられてしまったものはしょうがない

とられた物は小銭入れと中の現金

パスポートも、カードも、大きなお金も、カメラも無事

悔やんだってしょうがない

デリーならまだしもハリドワールでおこったということに

少々、悲しみを覚えたが

悲しい出来事以上に、楽しい出来事がたくさんだったせいか

それほどショックも大きくなく


ドンマイ、ドンマイ

すこし気を引き締めていこう

そういうお告げ













[PR]
by ayumifukita | 2014-02-17 23:54 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Watching movie in India

a0003089_23310643.jpg

念願の外国の映画館で映画鑑賞経験。

しかもインドで。


a0003089_23313514.jpg

外国人だからか一番高いチケットを買わされ

(というかよくわからないのでおまかせしたんだけど)

作品自体はぜんぜん面白くなかったのであるが

映画館で映画をみるというシチュエーションに酔えた

予想に反してお客がおらず

....全部あわあせても10人足らず....


インド人オーディエンスが

映画見ながら踊りまくるというシーンには遭遇できず

a0003089_23402715.jpg

中盤でインターバル(休憩)あり

1Fの木造椅子席に移り劇場内を偵察

インターバル中に上映されるCMを激写したり等

結構やりたい放題




a0003089_23311702.jpg
すごく良い経験
















[PR]
by ayumifukita | 2014-02-16 23:37 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

シューズ預かり所

a0003089_23272721.jpg

ガートへの入場時は靴も靴下も脱ぐ。

これは脱いだ靴を預ける際にいただく靴札。

なんともステキ。


靴を脱ぐいたるとことろでコレと似た札を渡され

その度に胸キュン。





[PR]
by ayumifukita | 2014-02-16 23:30 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

お腹の中



a0003089_18454329.jpg


お腹をさすってみたけれど

固いだけで何もいいことはなかった


笑ってばかりで何も答えてくれなかったけれど

おもしろいおじさんだった








[PR]
by ayumifukita | 2014-02-16 18:47 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

美しいハナと美しいヒト

a0003089_18164494.jpg

ハリドワールは一年中巡礼者が訪れる聖地。

「ハリ」とは神を意味し、「ドワール」は門を意味するとのこと。

ハリ・キ・パイリーというガートが一番盛り上がるのが夕方

その夕方を経験したくて

ハリドワールへの2泊を決めた私

まずは川に流す花を買う

どうせお花を買うのなら、きれいな方から買いたい。

ということで

この方からお花を買う。

インドの方はお年を召してもなおキレイ


a0003089_18181645.jpg


ちょっと写真が暗いのだけれど

こんな感じのお花。

蝋燭に火をともし川に流す。












[PR]
by ayumifukita | 2014-02-16 18:19 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)