http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

タグ:U.S. ( 44 ) タグの人気記事

Foodies!

a0003089_21524979.jpg

本当においしい食べ物は地元民が良く知っている。これ、アウトレットモールで食べたソフトプレッツェル。チーズソースを付けてたべる。これが、想像の100倍旨かった。飲み物はレモネード(ワンサイズ=ジャンボサイズ)。

a0003089_21545112.jpg

おまけでスーパーに並んでた林檎たち。どこ行っても林檎食べてる。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-23 21:40 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Enjoy Miami

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ayumifukita | 2012-03-21 20:25 | 言欲

Double Mario

a0003089_20195735.jpg

マイアミのトイザラスにお勤めの「マリオ」さんの腕には"マリオタトゥー"が!!可愛らしいマリオ!!
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-21 20:21 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

101 uses for my ex-wife's wedding dress

a0003089_19365844.jpg

友人が通うマイアミ大学内の本屋にて発見。

―別れた嫁のウエディングドレス活用法101通り―
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-21 19:41 | 読欲 | Trackback | Comments(0)

FUN WITH CHOPSTIX

a0003089_1561727.jpg

我々が行ったお寿司屋のメニューにあったお箸の楽しみ方図。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-20 15:07 | 旅欲 | Trackback | Comments(4)

American Style Sushi

a0003089_14582019.jpg


アメリカでお鮨を味わう。

まさかのアメリカンスタイル寿司。たしかに、日本のお鮨とはちょっと違ったんだけれども、「アメリカンスタイル鮨」と思って食べればこれがどうして旨い。

オーダは地元民の友人にすべてお任せ。ローカルフードのオーダはローカルピーポにお願いするのがベスト。

お鮨の前にでてきたマグロのお刺身は食べ損ねたけれど(気づいたときにはお皿空っぽ(笑))、出てきたお鮨は全てトライ。てんぷらのお鮨やら、野菜が巻かれたお鮨やら、日本では食べたことがない種のお鮨を頬張る。お醤油がちょっと古くて美味しくなかったのが残念。

ガリは完璧。日本のガリと100%おんなじ。ガリダイスキな私、アメリカでガリ食べまくり。

食事の後、レストランにめぼしいデザートがないため自分たちでアップルパイを焼こうという話に(笑)

その足でスーパーマーケット(Publix!!!) へ向かいiphoneでレシピ検索、フレッシュなリンゴ・パイ生地・バニラアイスを購入。で、帰宅。リンゴをむき、パイ生地で包み、オーブンへイン。約10分の早業。Oh,アメリカ。

深夜、再びマイアミの街へ向かう男子チームを送り出したあと、バニラアイスをたっぷりのせたアップルパイを頬張る女たち。これが旨くない訳がない。カウチでワインをすすりながら、女子トークに花を咲かせる。
a0003089_14583449.jpg

a0003089_14584448.jpg

a0003089_1459383.jpg



余談だが我々が行ったお寿司屋さんの店員さんはみなアジア系。可愛らしいタイ系アメリカ人だという店員から「あなたは韓国人?!」と問われる。コリアンに間違われたのは人生で初かも。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-20 14:59 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Pizza Heaven

a0003089_1433996.jpg

今回の旅行でだいぶアメリカにかぶれて帰国した私。

まず、今回の旅ではアメリカの食べ物にイチコロ。日本では外食をすることも自宅で晩酌をすることも少ない私だが、アメリカでは外食とビールを大いに楽しんだ。題して「非日常満喫大作戦」。

とはいえ、今回の旅行の半分は、マイアミの友人宅滞在。外食だけではなく、アメリカンスタイルの「自炊」をも楽しむことができた。普通に旅行したんでは味わえない「アメリカン自炊」。

これは今に始まったことではないが、まず、とにかくスーパーマーケットが楽しくてならない。残念ながらファーマーズマーケット等での買い物はかなわなかったけれども。

前出のWhole Foods MarketやTrader Joe’sもダイスキなスーパーなのだけど、マイアミのスーパーマーケットPublixもお気に入りのスーパー。まず、名前がかわいらしい。特筆すべきがココのベーカリーで売っているピザドゥ(焼く前のピザ生地)。

マイアミ在住の友人があらかじめ電話で予約(念の為と言っていた)。も、お相手がスペイン語圏の方なのかなかなか通じない。やっとピザドゥ3コを予約、名前を問われたためネイティブスピーカーが「Melissa」と伝えたのだけれども、電話のお相手「Okay, Yolanda!!!!」(笑)

メリッサとヨランダ……だいぶ違うようだけど。ま、私もヒトのこと言えないダメな耳を持ってるので(笑)。

ま、そんなこんなでドゥ予約は大変だったわけだけど、このピザドゥが本気で旨い。1コ2USDちょいという価格にも感激。このピザドゥでワイワイガヤガヤ言いながら手作りしたピザを片手に、でっかいカウチにころがり、みんなでDVDをみる。日本語字幕ナシのため、時には英語の解説なんかを交えて。この上ない幸せ。

あのピザは間違いなく生涯で一番美味しいピザ。そして、今後、これを越えるピザには一生出会えないと思う。

a0003089_14333899.jpg
a0003089_14334594.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2012-03-20 14:34 | Trackback | Comments(2)

Miami Driving

a0003089_14241542.jpg

マイアミの第一印象。暑い。そして、高級そうな車がたくさん走っている。車中の会話の随所で、聞いたことある、しかも日本ではおよそみたことがない、すごい車の名前。

しかも、その会話が英語なもんだから7割増でカッコヨク聞こえる。

私はといえば、車のことはてんでわからないため「その車、イクラぐらいするの」という質問が精一杯。

どのぐらい高級なのかはわからないけど、とりあえず撮影に成功した車の写真をアップ。

a0003089_1424265.jpg

a0003089_14243299.jpg

a0003089_14243799.jpg


おまけでマイアミでみかけたSpecialized!!!思わず激写!!アメリカ生まれのバイクだものね!!
a0003089_14244142.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2012-03-20 14:25 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

FREITAG SHOP NYC

a0003089_185228.jpg

ニューヨーク散歩中に偶然FREITAG SHOP NYCを発見!!早速潜入!!前から購入予定ではあったんだけど既に持ってるBob用のパッドを購入!!で、勢いでLauraも購入!!いや、これ、衝動買いとは言いたくない!!買うべくして買った運命のLaura!!色も形も完璧!!パーフェクト!!

で、翌日、夕食用の良さげなダイナーを探してSOHOあたりをウロウロしていると、再度、FREITAG SHOPを発見。お店は既にクローズしてたんだけど、なんと、中からスタッフのクリスタちゃんがでてきてくれた。ショップで残作業をしながらご友人を待っているんだとかで。

なにより、我々のことを覚えていてくれたことにいたく感激!!!

せっかくなので、近くにお手頃な価格の美味しいレストランはないかと問うてみたところ、「よいお店があるわよ!!中に入ってー!!」と既に閉店しているお店の中にいれてくれた。感激。レストラン教えてくれたうえに、写真撮影にも気さくに応じてもらっちゃって!!

写真はそのクリスタちゃんと、クリスタちゃん私物のFREITAGたち。彼女、超キュート。そしてやさしい。お店にお客さんのポラがたくさんはってあったんだけど、私とクリスタちゃんのツーショットも張ってくれるとのことで。はずかしいけどウレシイ。

先ほど、よくのぞいているTwitterでLauraが販売終了となるとのニュースを知る。販売終了前に手に入れることができてよかったけど、なんだかさみしい。

a0003089_1853193.jpg

a0003089_1852681.jpg


FREITAG SHOP NYCのOpenバージョンとCloseバージョン。帰国後、銀座のFREITAG SHOPにも寄ってきた。椅子に座ってまったりしただけだけど(迷惑な客)

ちなみにLauraは204USD(Taxが8.875%で約222USD)。日本で買うと21,000円。(パッドは49USD)





-----------------------
今からGyaO!で『クレイマークレイマー』見るよ。何気に初見。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-17 18:21 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Whole foods Market

a0003089_1014825.jpg

クッキーだとばかり思って購入した品がクッキーではなかった驚きったらない。

コレ、Whole foods Marketというスーパーで大量購入。このスーパー、ステキすぎて悶絶。ぜひ日本に上陸してほしい。体に良い品しか扱っていないスーパー。特にフードコートが最高。フードコートのポストはのちほど。

http://wholefoodsmarket.com/stores/

---------------------
パッケージにちゃんと書いてあるじゃんね。思い込みって恐ろしい。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-17 10:18 | 食欲 | Trackback | Comments(2)