http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

タグ:U.S. ( 44 ) タグの人気記事

Stay foolish

a0003089_2059364.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2012-03-28 21:00 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Camper

a0003089_22263394.jpg

マンハッタンを歩いてたら我が最愛の靴屋Camperを発見。も、時間が時間だけに閉店してた。残念。そろそろ靴を新調しないと.......なぜ仙台撤退したのよCamper?!

いっそのこと思い切ってヒールのある...いや、やめよう。身の丈に合ったカンペールのペタンコ靴で行こう。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-27 22:29 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Jogging in the U.S.

a0003089_2126340.jpg

今回の旅行でどうしてもやりたかったことのヒトツが「海外屋外ジョギング」。もちのろんで遂行。ほんとはセントラルパークをグルグルやるってのがよかったんだけど、天候やら体力の限界等やらで結局夢叶わず。も、マイアミでは3度のジョグ。

写真は友人が住むマンションのベランダからの眺め。写真にある橋のずっと先までを往復ジョグ。約7マイルを1時間程で走る。寒い日本からやってきた我々にとってマイアミの気候は天国......いやそれ以上。気持ちよすぎて死ぬかと思った。最終日は夜景の中をジョグ。残念ながらカメラ持ってなかったから写真はナシ。

シューズやらウエアやら少々荷物にはなったけど、持って行ってよかった。今後の旅行もシューズ持参で行く決心。次はどこでジョギングできるかしら。



--------------------------
仙台にも大きめ地震がやってきたようだが、私、幸か不幸か車を運転していた関係でまったく気が付かず。ママからの電話で地震の事実を知る始末。自宅も被害ゼロ。メールくれたりしたヒト、どうもありがとう。大丈夫。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-27 21:35 | 鍛欲 | Trackback | Comments(0)

Chipotle

a0003089_2074670.jpg

メキシカンレストランChipotleが旨すぎて唸る。これ、ぜったい日本きたら売れる。100%ビジネスチャンス。ファーストフードチェーン店なんだけど、材料にはいろいろこだわってる様子。

お店のヒトもかなり気さくで、レジでいろいろ声をかけられた。そういう、ちょっとしたコミュニケーションが本気で楽しい。もっと気の利いたこと言えたらもっと楽しいのにな。英語もっと喋れるようになりたい。

http://www.chipotle.com/

a0003089_2075032.jpg

我々がオーダしたのはボウル。ほか、ブリトーやタコスもアリ。これ食べるためだけにアメリカ再訪もアリだ。麻布にこれ系のレストランがあるって聞いたんだけど......メキシカン最高。メキシコ人に生まれたかった。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-26 20:12 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Brooklyn Bridge walk

a0003089_2041085.jpg

自分の後ろ姿をみるチャンスってあんまりないよね。ありがとう、撮ってくれたヒト。


---------------------
Gyao!で『色即ぜねれいしょん』をみている。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-26 20:06 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Bridge Lovers

a0003089_19572278.jpg

ブルックリンブリッジを先に渡るか、マンハッタンブリッジを先に渡るか、散々悩む。で、結局、先にわたったのはブルックリンブリッジ。特に理由はなく。たまたま。

お天気よし。あいもかわらず気持ちがよい。最高。

a0003089_19572675.jpg


夕方、今度は、マンハッタンブリッジを渡る。ちょうど夕暮れ時。一瞬で景色が変わる。雰囲気よし。最高。
a0003089_19582468.jpg

a0003089_1958285.jpg

a0003089_19582028.jpg


あっという間に日が暮れて........美しいにも程がある。

どっちの橋が良かったかなんて野暮な質問はナシで。各々の橋の雰囲気と、渡った時間帯が、ピッタリマッチ。最高。日頃の行いがよかったんだな、うん、間違いない。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-26 20:02 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

JFK AIRPORT

a0003089_2353514.jpg

マイアミからニューヨークへ戻る。JFK空港にてシャトルバス待ち中、プエルトリコ出身ニューヨーク在住のヒトと楽しいおしゃべり。

プエルトリコに俄然興味が湧く。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-25 23:09 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

GAY USA

a0003089_2333550.jpg

NYのホステルで見た深夜番組。流石。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-25 23:05 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Food Truck!!

a0003089_21404837.jpg

フードトラックでフィッシュタコス。日本にいた時から夢見ていた"フードトラックのタコス"にありつけた。マイアミ住人の友人がネットでフードトラックのスケジュールを調べていてくれたおかげ。ありがとう友人。

生まれて初めての"フィッシュタコス"。ディープフライ白身魚が入ったタコス。感激。

a0003089_21413787.jpg

地元民でも感動するらしいフィッシュタコスのフードトラック。こんなのが会社の近くにきてくれたら毎日でも通っちゃう。なんてステキなトラック。

a0003089_2141408.jpg

コーラはメキシコ産。しかもビンコーラ。メキシココーラ旨すぎ。間違いなくアメリカのコーラとは味が違う。そういえば、飛行機で飲んだブラジル産のコーラはめちゃくちゃ甘かった。

熱い国のコーラは甘くできてる。マラウイのコーラも甘かった。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-23 21:46 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Love Supermarket :)

a0003089_2138416.jpg

Miamiの大好きスーパーPublixで購入したお土産たち。まだ手元には届いてないけど。実際は、この3倍ぐらいお土産を購入。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-23 21:40 | 物欲 | Trackback | Comments(4)