http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

タグ:U.S. ( 44 ) タグの人気記事

Apple Store

a0003089_20563294.jpg

帰りの飛行機で読んだ雑誌。これ、行く前に読んどくべき雑誌だった。とはいえ、NYC5番街のApple StoreもGrand Central StationのApple Storeも運よく見れた。写真撮りまくり。

帰国後、銀座付近をウロついたときにApple Store GINZAも初体験。エレベータが不思議。

本気で、Mac ユーザになりたい。いや、本気の本気。だって、カッコイイんだもの。
[PR]
by ayumifukita | 2012-04-09 21:00 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

This is also New York

a0003089_7155887.jpg

JFK空港へ向かう車窓から。こういうとこも散策したかったな。
[PR]
by ayumifukita | 2012-04-08 07:17 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

At Burger King

a0003089_23115064.jpg

Burger King にてWhopper Jr。JFK AirportのBurger Kingのクルーは、すべて推定65歳以上のマダム。日本じゃありえない。猛烈マイペースなクルーの皆さま。笑顔に貫録がある。あ、体つきにも。

a0003089_2310069.jpg

King?
[PR]
by ayumifukita | 2012-04-04 23:10 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

Amsterdam Wested

a0003089_20371464.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2012-04-03 20:38 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

http://www.guggenheim.org/

a0003089_2342956.jpg

GUGGENHEIM MUSEUM、まさかの休館日。とても大好きな場所であり、今回の旅行で最も再訪したかった場所だったのに。残念。前回NYCを訪れた際も、1回目が休館日だった。で、翌日再訪したんだった。まったくもって学習能力のない自分に腹が立ちまくり。

前回訪れた際の写真
http://fukita.exblog.jp/8259618/

a0003089_2343334.jpg

GOODS STOREはやってたのでちょっとのぞいてみる。コマにペンつけてグルグルするおもちゃで遊びまくる。

ちなみに、現在、わたくしのPCの壁紙は、前回グッゲンハイムでとった写真。超カッコイイ。
a0003089_23131073.jpg



http://www.guggenheim.org/



------------------------------------
日曜日、愛自転車リチャードの走り初めを実施。リチャードのコンディションはよかったんだけど、私のコンディションが最悪。この地球上から杉の花粉を発するすべての木を伐採してやりたいとさえ思った。
[PR]
by ayumifukita | 2012-04-02 23:13 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

The best deli ever : Whole foods Market

a0003089_8344373.jpg

Whole Foods Marketで最も気に入ったのが店内にあるDELI。サラダ・スープ・主菜・など目測100種類程の品が全商品統一グラム売りで販売されている。これが日本のDELIと比べると格段に安く、そして"美味しい”。

さまざまなサイズの"オシャレな"テイクアウトボックスが用意されていて、自分が好きな品を、自分が好きな量選んでいくというシステム。会計はレジで。お店の性格上、体によさそうな品ばかり。とはいえ、ちゃーんと美味しい。

購入した品は2階のフロアで食べられる。もちろんテイクアウトもできるし、お店の前の公園で食べることもできる。最高。The Best Deli Ever。

日本のデパート地下にあるデリってほとんど利用したことない。目には美しいんだけど、どうやって購入していいのか悩む。何グラムとかわかりにくいんだもん。自分で調節できるんだったら手も出るんだけど....

※テイクアウト用ボックスのほかに、お皿もあるみたい。

a0003089_8344751.jpg

スープだけでも10種類ぐらいあった。私はビーフをチョイス(アクシデント的に)。ビーフストックのスープって旨いね。はまった。
[PR]
by ayumifukita | 2012-04-01 08:46 | 食欲 | Trackback | Comments(0)

Taste the music

a0003089_23172667.jpg

ハーレムにあるジャズクラブ"Lenox Lounge"にて生ジャズをたしなむ。すべての出来事に大感激。酔っ払いの兄さんに頭のお団子を何度もいじられたけどそれにさえ感激(笑)

http://www.lenoxlounge.com/

a0003089_23173059.jpg

ハーレムの地ビール「Sugar Hill」。これ、見たことないしラベルがステキ。すべてに大感激のハーレム。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-29 23:29 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Apollo theater in Harlem 

a0003089_23135785.jpg

今回も例によってアポロシアターへ。前回はお昼だったけど今回は夜。最初は超ビビりまくってたんだけど、意外と大丈夫だった。




------------------------
近所のスポーツクラブへ体験入学。「ここのジムのウリはなんですか?」と聞いたところ「イケメンがいるところです」という回答。超ガッカリ......。街のジムに通うか、家の近くのジムに通うかお悩み中。ちなみに2Kg太ってたけど体脂肪は25%。あそこの測定器は甘すぎる。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-29 23:16 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

Blue Blue

a0003089_224205.jpg

もうすこし暖かくなったら、電車かバスで、ブラリどこかへ出掛けたい。お財布とカメラだけ持って。
[PR]
by ayumifukita | 2012-03-28 22:10 | 旅欲 | Trackback | Comments(2)

Stay hungry

a0003089_21133649.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2012-03-28 21:14 | Trackback | Comments(0)