http://fukita.exblog.jp

fukita.exblog.jp

タグ:Taiwan ( 27 ) タグの人気記事

Re:

a0003089_10525963.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2011-02-19 10:54 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

本場の味を楽しむ

a0003089_10412552.jpg

せっかくなので本場のお茶体験。美人スタッフに作法をおしえていただきながら、美味しいお茶をいただく。トゲのない、なんともまろやかな味のお茶。聞くと、普通の水道水を使ってるんですよとのこと。不思議。

a0003089_1044637.jpg

茶器もステキだったし、雰囲気もステキだったけど、もっとしわくちゃのおばあちゃんが入れたお茶が飲みたかったってのが本心(笑)

コーヒーだって、若者が入れたものより、ヒゲのおじさまが入れたものの方が旨いんではないかと思ってる。ま、勝手な妄想。勝手な思い込み。



---------------------
そういえば夕べ、TSUTAYA DISCAS(ネットレンタル)からレンタルした『パッション』を見た。てっきり例のメル・ギブソンの『パッション』かとおもいきや、ぜんぜん違う映画だった(笑)。それはそれで楽しめたんだけど。ダニエル・クレイグって007シリーズで初めてみたときにはぜんぜんかっこよくみえなかったのに、ちょっとカッコイイかもねとおもってしまったのは私が歳をとったからか?
[PR]
by ayumifukita | 2011-02-19 10:51 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Mask museum in 九份

a0003089_10321030.jpg

九份ではいった仮面の館。ここのオーナーが実に愉快なヒト。サービス精神も猛烈旺盛。入場料、いくらかわすれたけど、お値段以上にたのしめちゃったのは事実。

a0003089_10361649.jpg

中には、貞子やオバマ大統領らしき仮面もあり。部屋中がお面。

a0003089_10321284.jpg

こんなサービスショットもあり。
[PR]
by ayumifukita | 2011-02-19 10:37 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Love lantern

a0003089_10381310.jpg

[PR]
by ayumifukita | 2011-02-19 10:36 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

A Happy New Year in Taiwan

a0003089_23165926.jpg

カウントダウンは101で。花火は音しかきいてないけど、とにかく感動。

a0003089_23185091.jpg

Republic Of China!! R.O.C!!

帰りは激混みにつき、徒歩にて宿へ。公道をたくさんのヒトビトと一緒に歩いた。何時間歩いたんだろう......たぶん3時間以上歩いたと思う。不思議と疲れを感じなかったのは、きっと、ヒトリじゃなかったから。とにもかくにも楽しかった。

台湾旅行で一番の思い出。
[PR]
by ayumifukita | 2011-02-17 23:19 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

台湾で年越し(大晦日編)

a0003089_2332965.jpg

大晦日に限って日本に居ることが少ない私。今年の年越しは台湾。

台湾大晦日の夜、船にのってすこし遠くへ。
[PR]
by ayumifukita | 2011-02-17 23:05 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

台湾写真

a0003089_2305321.jpg

台湾の写真、まだまだあります。
[PR]
by ayumifukita | 2011-02-17 23:01 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

Love letter from Taiwan

a0003089_2348295.jpg

台湾の金門島で出会ったルルからポストカードが届いた。日本語もすこしかいてあってうれしさ100倍。また会いたいなぁ。

台湾写真、途中でアップするのやめてたけど、再開しなきゃな(笑)
[PR]
by ayumifukita | 2011-02-15 23:49 | 言欲 | Trackback | Comments(0)

タレ目の君

a0003089_18574916.jpg


高雄にて。
[PR]
by ayumifukita | 2011-01-30 18:58 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)

台湾といえばバナナ

a0003089_16512557.jpg

父に「今度はドコにいくんだ?」ときかれ「台湾」とこたえたところ、「じゃーお土産はバナナだな」といわれました。

ちなみにこのバナナ、一山約60円。安い。
[PR]
by ayumifukita | 2011-01-30 16:52 | 旅欲 | Trackback | Comments(0)